見出し画像

あ~した天気にな~れ

あんずジャムと酵母パン

2日前に仕込んだカンパーニュの生地のパン

夫を送り出した後、成型→焼く

中身はナッツ類、チョコレート、レーズンでした

焼き上がりは こんなんです

仕込みの粉の量が多くて、俵型成型が長くなりオーブン庫内ぎりぎりで

仕方な~く、曲げました(笑)

はみ出ないようにと祈ったが・・・一箇所ぱっくりと開きました(涙)

前回よりはマシ!!

おやつパンみたいですが、甘甘系は時にホッとしませんか~?

大好きです


であんずの残りでジャム作り・・・ 鍋に種を取ったあんずを入れて、白ワインと砂糖でぐつぐつ煮込み・・ハイ出来上がり  ビン一瓶分でした。

ちょうどいい感じに出来たな~

あんずはジャムにすると本当に美味しくなりますよね!!

ウチに梅の木があるんですが。
もう25年経ち、植木屋さんが老木だからもう・・・と言われ、たのを思い出し
あんずの木に植え替えようかと考えています。
花も梅のような、さくらのような・・・感じでしょ~

そしたら自家製あんずで出来ちゃうし、そう思うと毎年楽しみが増えるし

あんずの実がなるのにどのくらいかかるのでしょうか~?

あっそれが問題だ・・・桃栗3年、柿八年とか言うよね・・・

調べてみるか・・・

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事