見出し画像

あ~した天気にな~れ

あんず酵母でブルマンを焼く・・・

はまなす、うたまろの粉で焼いたブルマン・・・

型が無いので一個はケーキのパウンドで・・・
<山形がうたまろ>

お味ですが・・・

私の好みで言うと・・・はまなすかな~


本当に微妙ですね・・・

でもこの蒸し暑さで、一時発酵3時間・・・二次発酵1時間ちょっとで焼きましたが・・<うたまろのほうはちょっと時間少なめ・・・>

そうです同時に焼きました。
  カットした感じ


 ハマナス・・・スライスして明日サンドイッチにします

  うたまろのパン

 

お粉で味も香りも違いが有りなんだか知らなければOKなのに、知ってしまうと、・・・好きな方に行きますよね・・・

そんなに変わりは無いのだけど、やっぱりあるのが面白い!

こだわりの世界でした・・・・・


いわしの生食用のを買ってきました。
にんにくとオリーブオイルで焼いて
マリネにしました


体に良いおさかなです。懐にもやさしいし、うれしいですよね。


パソコンを新しくします。

のでしばらくUPできないかもしれません


てこずっているんだな~って思ってください<

それでは~

いつも見に来てくれて有難う~~

今日のラン 7.5km

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎母さん
ありがとう!☆太郎母さんのパンも美味しそうだった、とってもよく焼けていましたよ~湿度が高せいか発酵しやすいね!!
杏酵母を又仕込まなければ・・・
無事PC接続しました!
太郎かあ
やっぱり師匠のパンはおいしそう~そしてやわらかそう~
イワシのマリネ良いですね。
父さんがイワシを沢山釣ってくるので、我が家でもやってみようと思います。これからの季節マリネが美味しいですよね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事