見出し画像

あ~した天気にな~れ

茄子のおろし煮・高砂百合

なす料理
TVで昼メシ・・とか言うの見てて出てたので、やってみました

なすは油をひいたフライパンで少し焼き色が付く程度焼く

だし汁と醤油砂糖などを別鍋へ用意しその中へなすを入れて少し煮て、




大根おろしを入れて
出来上がり


茄子のおろし煮

散歩で見つけた花
高砂百合
赤い線が入ってる、フォロワーさんから教えてもらいました(^^)/

シンテッポウユリと、似ているようです、ちなみにテッポウユリと高砂百合の自然交雑でできたものだそうです
シンテッポウユリ→

外の風がすこし気持ち良く感じました(^^)/

今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
maria_zuccheroさん、おはようございます☺
ネコノヒゲかわいい名前ですね、、分からなかったのでうれしいです(^^)/ありがとうございます✨
涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い日日、お体に気をつけてくださいね(*^^*)
maria_zucchero
こんばんは。
ナスの揚げだし煮美味しそうですね!
使ってみたいと思います😅
最初のピンクのお花は、ネコノヒゲでしょうかね。
間違ったら御免なさい。
タカサゴユリがとてもきれいですね!
いつもありがとうございます。
tomao420
takara-hikaru60rosuさん、こんばんは☺
お出汁は好みで調整ができ良いですね!
私白だしを使って簡単に、白だしだけでしたが、美味しかった
なすも夏野菜、いっぱい食べましょうね!!!(^^)/
tomao420
まんじゅうさん、こんばんは☺

さっぱりしてて美味しかったです
簡単です(^o^)丿おすすめ
ユリがあちこち見られきれいです、全部同じと思ってたけど微妙に違いがあることに気が付くことが出来ました、感謝!
takara-hikaru60rosu
こんばんは(^^)/
同じ茄子と大根おろしで凄く嬉しくなりました💕
煮て少し甘くして食べると美味しそうですね!
我が家の家庭菜園の茄子が固くなってきたので作ってみますφ(..)メモメモ
まんじゅう
こんにちは。

茄子のおろし煮、とても美味しそうです。
この時期、畑に実る茄子の勢いに押され食べきれないことも多いので挑戦してみたいと思います。
ユリもいろいろな種類があるのですね。
高砂百合とは、出会えたら幸運がやってきそうな名前ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事