見出し画像

あ~した天気にな~れ

スープカレー(^^♪

スープカレーです

自分では初めて作りました!

TVの料理番組のをそのまま作りました


鶏骨つき肉3個、は骨の部分で、カット3等にします
塩をまぶし、1時間~2日ほど冷蔵庫で休ませる<私は2日休ませました>
冷水で洗い水分をふきます

鍋に玉ねぎのみじん切りを、しょうが、にんにく2片みじん切りと一緒に炒めます

そこに鶏肉を入れます

水8C入れ煮込む
ローリエも入れる

煮込んだら、鶏肉を取り出す→①

鍋にはカレー粉大匙2、オレガノ大匙1,塩小さじ1/2~好みで調整
を入れ、なじむまで混ぜ煮る

①の鶏肉は食べる寸前に、粉をまぶし揚げる


彩りよく、お好きな野菜を素揚げしたり、炒め添える

TVでは、ご飯と一緒にスープカレーでした

我が家はバケット添えです
とっても美味しかったです
スープにお肉が染みて、ヘルシーなカレー味のスープ

食欲進みました~
是非皆さんもっと美味しく作って下さい!!

おすすめ(^^♪


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事