あ~した天気にな~れ

山食

ちょっと風邪をひいてしまいましたが治って
やっぱり元気が一番ですね

ここのところ山食作りでした。。

でなんとかやっとこれだ~という焼き具合になりました
<卵、バター無しです>

←これが今朝焼きあがった山食です

三倍くらいに膨らみました。
釜伸びもこォんなに~・・・



 側面



 反対側


斜め上から・・・


カットしたらこんなかんじ

たべたらほんのり甘い香りにいいぐあいにフワフワでイギリスパン風です。

何が違う?
レーズン酵母起こして、おととい出来上がったばかりのホヤホヤ。。酵母

やっぱ新鮮であるというのは大切、早く使い切らなければ・・・
観察して違うところは

一時発酵のときが今までと違っていた。
まっ平らでプルプルが今までの状態
今日のはオーバーナイトで室内温度にて放置、約6時間たった頃確認ではドーム型に発酵でした、気泡はいくつかボコボコと・・・
今までのは温度が高めによる
発酵過多だったのですね~多分

持ったとき軽かった。これ大事です。
伸びてま~す、気持ちいいくらいに
そんな焼き上がりでした。

パンってかんじ<笑>

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

kaeru
コメントありがとうございます。
美味しいパンが食べたいで日々焼く私です。
違う粉にもチャレンジして美味しい味に辿り着くのはいつだろう・・・
mari
いつも楽しく拝見しています。風邪を治してパンを焼くなんてなんだかものすごく贅沢!
よく伸びておいしそうなパン!よい香りがパソコンから匂ってきました。
腕を上げてますね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事