manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

走り始め

2006年02月05日 | Training

色々なブログを拝見していると、王滝な皆様はボチボチ走り出しているご様子である
何故か、私は今年に入ってから一度もMTBやロードに乗ること機会がなかった。
ポラールのデータを見ると12/14以降走っていない(通勤除く)。こりゃ~サボりすぎだなと思う。別にまぁアスリートでないと自負(当たり前)しているが、やっぱ今年こそ”完走”を目指す身としては、せめてなんちゃってアスリートを目指さなければならないような気がしている・・・が、新年早々怠惰な生活のおかげで、もっともしてはならない増量をやってしまった幸先最悪の状況である。

さて本日、直明けにもかかわらず外の天気がと言うことで、今までの反省を込めていつもの生駒に行ってきた。

ポラールの電池交換後のテストも兼ねて計測を行ってきた。
実は年末に某自転車屋さんにBackShotの異音について色々と見てもらっていて、その辺のチェックを兼ねる。
自宅よりR163にでて清滝を目指す・・・何故かいつもより速いペース。
登りの開始はじめ・・・いつもよりローギアにて走れる・・・・でもでもね・・:直ぐにダウンする。
弱い・・弱い自分に言い聞かせながら登る・・・・。
ロードとMTBの違いあるかもしれないけど・・・・弱い。
途中

なんて景色を無理やりファインダーに納め次に進む・・・・。
なんとか、阪奈道路を越えオフへ

先日の山吹でも思いましたが、チトFサス硬すぎかな?ってな感じでなんとか降ってくる。
家に帰ってFサスのair調整やりましたが・・・バルブのパッキン切れました・・・。
新しいバルブ購入しないとね。。
来週皆様ゆっくりとお願いします

計測エラー出てます。。様子見ですね・・・・しかし、GPS気になります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走り初めオメ。 (LiLiSuke)
2006-02-05 22:43:10
走り初め、おめでとうございます。

私はこの週末は家族サービスで、乗れませんでした。今日は、何とか時間を作って、プールで泳いできました。いやー、体重、減りませんわ。

ブログ拝読するに、かなり、物欲、全方位的に高まってますね。

私は、現在は、ダッヂオーブン熱が冷めてしまって、もっぱら、室内トレーナー(ミノウラか、エリート)が欲しくてたまりません。

最後に、お礼です。当HPにて、manさんの例の写真使わせてもらってます。ありがとうございます。

ではまた。
返信する
Unknown (PEANA2)
2006-02-06 11:07:33
manさんもMTBは走りはじめでしたか!

お疲れさまです。



私もやっとのことで乗れて「やっぱ楽しいわ~」とウキウキしてしまいました。

このまま、継続して乗れれば・・・と、思っておりますが週末よりまたもや寒くなり、雪がぱらついたりしてます。

これじゃ、お山は雪化粧で行けなくなりそうな気がします・・・。

う~んキビシィ!
返信する
Unknown (man)
2006-02-06 12:19:57
LiLiSukeさん毎度です。

いや~走り初めって程の距離ではなく、30キロ程度です。このコースは登り舗装路で下りの一部がオフロードと言う構成です。アプローチしやすいため良く使うコースです。

しかし、ほんま痩せませんわ。。我が家から歩いて5分以内の距離ににフィットネスクラブができました。通ってはいるのですが、なかなか毎日とはいかず減量には結びつかずって感じです。プールも完備しているので当方もたまにプール入ってます。

物欲ですか?かなりやばい状況に陥っています。GPSも何度となく買いそうになってます。実は平日のお酒を控える意味でエスプレッソマシン購入を企ててたりします。あくまでも小遣いの範囲内と思っているせいか、なかなか購入には至ってません。私も固定式ローラー台持ってます。サイクルオプスのローラー台ですが・・・・冬眠してます



PEANA2さん毎度です

実はPEANA2さんらのブログに刺激されちゃいました

琵琶湖の風は凄そうですよね。比叡おろしでしたっけ?

週明け早々大阪も雪降ってました。

寒いと億劫にになりますよね。でも頑張らないと6月に間に合わない
返信する
9回/年 (horizon999)
2006-02-06 13:54:07
こんにちわ。私は自転車自体もう数ヶ月乗っておりません。スポーツ車だけでなく、買い物自転車すら乗ってません。移動はクルマばかりです。去年MTBに乗ったのは年間9回程度だったと思います。乗る度にタイヤの空気とリアサスの空気を入れなければなりません。これではいけませんね。

温水プールは良い運動になりますよ。夏場はほぼ毎週通ってます。
返信する
Unknown (man)
2006-02-07 21:08:12
horizon999さん毎度です。

リアサスのairって良く抜けますよね~

私はウィンタースポーツもしますが、どちらかと言えばチャリ派なもんで真冬でも乗ります・・・・がやっぱ寒いです。



お話聞いていると色々と運動なされてますよね!!当方はなんだかんだと言ってサボり気味です。
返信する