manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

朝からちょっとだけ・・・

2006年04月30日 | Training

昨日からすごく良い天気なのが恨めしい。。
GW突入で、しかもこのような天候。仕事でなかったらと・・・
あまりの悔しさで、6時に起床。6:30出発の朝イチ清滝参りに行って来た。昨日に引き続き本日も待機業務なもので、そない遠出も出来ないため清滝参りのみとする。

このグラフはまぢで登りが弱いって事を示しているなぁと痛感する・・・駄目だなぁ

4日のツーリングにて王滝へ導入する車種を決定しようと思っている。
登りを考えるとHTの方が良いだろうし、フルサスの方が楽しい下りになるだろうし、腰も優しい。さてさて悩むところ。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (tecchun)
2006-05-01 00:02:45
大阪城にいかれたのかな?と思っていました^^。4日よろしくお願いいたします、ご指導ください。楽しみにしております。
返信する
フルサスでしょう! (かっちゃん)
2006-05-01 10:58:27
同じコースを、ハードテールとフルサスでタイムを計ってみると、ほとんど同じタイムでした!

マックススピードがHTの方が3キロ早かった、

平均速度はFSの方が2キロ速かった、

何度やっても同じような結果がでる!

コースは約4時間位のコースで、かなりバリエーション豊かなコース。

で!走り終えた後の体の状態は、HTは走っている途中でくたばる!体全体かなり痛い。

FSはくたばるにはくたばるが、少し余裕があり、楽しかったと思えるし、何処も痛くなーい。

返信する
Unknown (man)
2006-05-01 23:02:26
tecchun>

ご指導するほどの足を持ってませんよ。。



かっちゃん>

そんな結果出ているんですか!

すばらしい情報ありがとうございます。

max speedがHTの方が速いとは不思議です。。

私は確実にFSの方が速い(下り)です。

登り抜きにするとFSのメリット大ですね。
返信する
Unknown (やまゆき)
2006-05-02 08:00:53
HT愛好家です(笑)

登りの強みはHTにある気がします

クロモリとかのHTが身体に優しそう
返信する
やまゆきさん (man)
2006-05-02 22:01:35
そのようですね。

2台目はフルサスかと思ってましたがHTですもんねぇ~

確かに登りはHTの方が良さそうです。

・・・が、昨今のリアユニットを考慮すると、必ずしも登り=HTでない気がします。

残念ながら私のリアユニットはその様なモノでないですが・・・。

車重を考えると勿論フルサス>HTですね。
返信する