manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

3連休

2005年10月09日 | Work
今日は色んなところで”運動会”が開催されていると思います。ホント天気が良く良かったですよね~。で、こちらはお仕事・・・どうなんやろ?

何故か今日の出勤はBACKSHOTで出勤しました。やっぱMTBで走ると、町中の段差等々に強いので非常に楽ですね。MTBの場合、走るフィールドを限定されにくいので、購入の相談を受けた場合には最初の1台としてはMTBを勧めます。町中メインでの走行であればスリックタイヤを使うってのもアリかなと思います。

3連休と有ってか職場もまったりムードで、ネットを徘徊しています。それでこんなん見つけてたりします。
なかなか物欲そそられますね。。
tomac3兄弟所有している身としては気になったりしますが、まぁ散財出来ないので諦めてます。それに何台も同じ系統の自転車所有しても乗れないですからね。。所有しなくてもえぇですが、乗ってみたい気がします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええ天気ですなぁ (PEANA2)
2005-10-09 16:30:49
ホンマええ天気!



しかし私も同じく仕事です・・・

今日なんか自転車乗ったら気持ちよさそうです。

いいな~。



一段落したのでネット開いて息抜きです。

トマックフレーム良さ気です。

今の値段のままなら買いですね

あり得ないか・・・



返信する
ほんまにえぇ天気です (man)
2005-10-09 20:19:13
まったりムードが一転しましたが、一息ついたところです。



PEANA2さんも仕事ですか!!お互い辛いですね。

トマックフレーム・・・どうなんでしょうね?希少価値はありそうです。値段は・・・まだまだ上がるでしょうね。
返信する
私も・・・ (すぐり)
2005-10-09 20:22:46
お仕事です。

こっちは、お天気悪いです。



肌寒いので 肩がこるとです。



返信する
Unknown (man)
2005-10-09 21:36:04
すぐりさんこんばんは。。

すぐりさんもお仕事ですか。。ご苦労様です。と言いますかお休みとか有るんですか?

返信する
はじめまして (ななパパ)
2005-10-10 06:50:05
はじめまして

PEANA2さんのところから飛んできました。

今、Wサスフレームを物色中です。

トマックバイクのリボルバーですが一応私もウォッチリストにチェックしております。

..でどうなんでしょうか?このフレーム

返信する
Unknown (man)
2005-10-10 12:06:21
初めましてななパパさん。書き込み有難うございます。

さてtomacフレームですがどうなんでしょうね?

全く分かりません。ただ、リアサスがswingerですよね?

それを考慮すると、今の価格で有れば”買い”かもしれません。僕が所有している78specialはイーストンのスカンジウム合金のフレームで結構軽いです(一昔前のフルサスとしての意味で)。リボルバーの場合その辺はどうなんでしょうね?

tomac Bike特有の削りだしは有りますが、僕的にはtomac=赤というイメージと、フレームサイズが”S”という点で入札を控えております。でも、リアサスを買う事を考えると・・・・。

仕事も終えましたので、家に帰ってから調べてみます。



個人的にですが、当時僕がフルサスを購入するに当たって候補となったのが、インテンスのスパイダーと78specialそれとfuelです。それと準候補としてスペシャのブレインショックです。2年前の王滝での印象(78以外は王滝で見かけた)ではfuelが一番良い印象を受けました。ただ、あの当時と今ではリアサスが違いすぎますからね。。結局はコスト面、希少価値、コレクター的な要素から78specialを中古で購入しました。
返信する
悪魔の囁きが聞こえます・・ (ななパパ)
2005-10-10 19:41:33
いろいろご指摘ありがとうございます。

その昔、初代スタンプジャンパーFSRを3台乗り継いだ後キャノンデールのSV3000に乗っていました。

今は骨董品になりつつあるM2フレームに無理矢理ディスク仕様にして乗っています。

この前の王滝で体にやさしいバイクが欲しくなっています。
返信する
Unknown (man)
2005-10-10 20:43:15
ななパパさんもしかして・・・入札されました?



ある意味ではそうですが、フルサス=体に優しいではなく、安全に、なおかつハイスピードで降れます。王滝では必須でしょう。

今現在の状況見るとリアサスはswingerみたいですし、結構買いかもしれません。ただ、値段次第ですがね。。

僕的にはtomacオーナーが増えるのは大歓迎です。僕チンも入札してみようかなぁ
返信する