manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

梅雨っすね~

2005年07月04日 | Weblog

よく雨降りますよね~チャリダーとしては憂鬱な日々を過ごしますね。当方、通勤ライダーなんっすが、雨の日は車で通勤したりしてます。通勤途中でお会いする(まったく知らない方ですが)方が、今日のこの大雨の中走っているのを見かけ、あかんなぁと痛感しました。やっぱ根性出して雨でも自転車通勤せんと・・・・。反省しております。 この雨のおかげで渇水もマシになるだろうなぁと思っていたら、一部ではチト多すぎるみたいですね。うまいこと調整できればえぇんですがね。

あんまえぇ写真ではないけど雨上がるの期待して・・・。
で、ネットをウロウロしてると、ゆかわさんのブログにめっさ興味あるコースが載ってた。自宅からの自走を試みたらすげー距離になるけど、できるだけココまで自走で行きたいので帰りを考えて(最悪輪行で帰れるように)Llamaで行こうと思う。今度教えてもらおう。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時でも (ゆかわ)
2005-07-07 19:30:40
連絡頂いたら案内しますよ。

そやけど、目茶早い時間はご勘弁を(笑)
返信する
Unknown (man)
2005-07-08 07:19:29
ご無沙汰してます。

だいたいのルートは把握できたのですが、天見周辺のルートがイマイチなんですよ。

紀見峠(旧街道)に行くには、河内長野から橋本に抜ける例の道しかないはずですからね。ただ、最初(外環)からあの道を走るには勇気が要りますよ。交通量も多いし。旧道といえども確か美加の台付近で合流しましたよね?

友人が、南河内グリーンロードが天見近くで合流するとか言ってたんでそのルーとかなぁと・・・。できるだけ峠近くであの道に入りたいと思ってます。どっか地元道があるのかなぁ?
返信する
裏道 (ゆかわ)
2005-07-08 19:40:09
河内長野から天見駅まで南海高野線沿いに裏道(旧道)が有って表道(車が多い)を走らなくても行けます。

(スピードは出せませんが)

美加の台駅手前から旧南海線の廃線後の遊歩道を走って天見駅の少し先まで行って、371を少し走って(歩道)トンネル手前を峠越えの旧道に入ります。(これだけではルートは解りませんね」)
返信する