manのalcoholicな日々

Alcoholicなmanの自転車&ダイエット日記

寄り道・・・・

2005年03月19日 | Weblog
中環で分かれ、そのまま南下しとちゅう、ついつい寄ってしまうお店が有ります。
ちなみにブロッサムではないですよ。

以前、通勤に使っていたサングラスを破損してしまいました。当方、コンタクト使用者で、どうしてもゴミ等に敏感になってしまいます。目にゴミが入るとほんまに激痛走ります。で、最近はOAKLEYのRacing Jacketを使用しています。しかし、レンズのカラーがブラックのため、行きは良いのですが帰りには使用できず、目に入るゴミと戦いながら帰るという試練を受けていました。
で、最近の候補としてはHalf Jacketを候補としていました。これは以前使っていたルディーのサングラスと良く似た形状のためです。またレンズの交換も容易に行えるみたいで、状況に応じてレンズをユーザー側で交換できるというメリットを考えたからでした。
ここまで書いていれば分かるかと思いますが、そうです。OAKLEYのお店に寄ってしまいました。でもまぁ最初は購入する気は無かったので、いつものようにHALFJACKETをしげしげと見てました。ほんと欲しい・・・買えないなぁと。
するとお店の方が、これは結構安いですよ?と言われ見たものが・・・UNKNOWNってサングラスです。イリジウムレンズのおかげか光の反射具合でうっすらとカラーが入ります。でも基本的にはクリアーなんです。しかも、50%の遮光があり昼間にも使えそうです(明日試してみます)。通勤で使用するすべてをこれで網羅できそうです。かなり期待しております。
しっかし、これでHalf Jacketが遠のいたなぁ(>_<)本当はHalf JacketのXLJってのが欲しいんですがねぇ・・・まぁまた今度に。
今回のUnknownを加え、写真でみると左から、Straight Jacket、Racing Jacket、Unknownです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもー、おひさです。 (LiLiSuke)
2005-03-20 17:48:55
manさん、こんにちは。

当方の掲示板の書き込みリンクをたどってやってきました。本家のHPほったらかしやなぁ、と思ってたら、こちらでこんなんやってたんですねぇ。



えーですねぇ、サングラス。私も今年の王滝にはしてみたいなぁ、カッコエエやつ。何度かお店で試してみたことはあるんですが、鏡を見て、頭の中に描いていたイケテルイメージと現実の落差にガックリしてしまい、いまだ購入にいたりません。なんともサングラスが似合わない顔のようです、わたくし・・・(T.T)



末筆ながら、ご報告。リンク変更しましたんで、ご了承ください。

ではまた遊びにきます。
返信する
どもども (man)
2005-03-20 21:27:28
おぉーLiLiSukeさんご無沙汰です。

いやー本家ほったらかしです。

どうもBLOGやりだすとHPの更新って面倒で。。最近単独の傾向が強く、あまり皆で走りに行ったりしてないのです。また走りに行けば更新すると思いますが・・・。

まぁ、aloholicの面子は忙しいみたいで。。

家のPCもwinに変わったしと言い訳して起きます。(^^ゞ



僕もサングラス似合ってませんよ?でもコンタクトなんで仕方なくやってる・・・はず。もともとめがねかけてた影響かサングラスとか結構好きなんですよね~。ですからコンタクトしだしてすぐにサングラスとか買ってました。ならメガネにしたらと言われそうですが。



ちなみに今日、昼間にUnKnownかけてましたが、結構えぇですよ!重宝しそう。通勤にはばっちりです。すこし、青みかかった感じしますが、まぁその辺は良しとして。。
返信する