晴海苑日記

社会福祉法人トーリケアネット 高齢者総合福祉施設 晴海苑の日々を綴っています。

おめでとう!

2008年06月21日 | インポート

今月は、グループホームでお二人、誕生日を迎える方がいらっしゃいますPhoto

先日お一人の誕生日会を行いましたが、今日はもうお一人の誕生日会です

このお2人、お年も一緒。数日違いで産まれたことに、「すごい偶然ね」と驚かれていました。

お誕生日は、主役のリクエストでお昼ご飯の献立が決まります。

今日は握り寿司が食べたいとのリクエストう~ん・・・、散らし寿司なら作れますが、誰もお寿司を握ることは出来ません

ということで、今日はお寿司を買ってきちゃいました

今日の主役のみならず、皆さん素敵な折箱に入ったお寿司を見て、大喜びPhoto_2

結構な量のお寿司でしたが、皆さん「おいしいね~」と、あっという間にたいらげてしまいました

さぁ、おいしいお昼でお腹いっぱいになったら、午後からはこれまた今日の主役のリクエスト、輪投げ大会の始まりです

今日は勝敗関係なし主役は初めっから金メダルを授与され、ゲームに参加されましたPhoto_3 Photo_4 Photo_5

皆さんゲーム中は笑顔が絶えず、楽しそうです

さぁ、皆さん、そろそろお疲れではないですか?今日の一番の楽しみ、ケーキを切りましょう~

Photo_6 ろうそくを吹き消して、ケーキカットの後、一番の仲良しの方に誕生日カードを渡され、皆さんから心温まるお祝いの言葉をもらい、とっても嬉しそうもちろん皆でお誕生日の歌を歌いました

Photo_7

さぁ、お待ちかねのケーキを食べましょうか皆さん幸せそう~おいしいものを食べているときって、幸せですよね~

Photo_9 

本日は、本当におめでとうございました。これからもお元気で

Photo_10 Photo_11 Photo_13


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お二方 お誕生日おめでとうございます。 (nemunoki)
2008-06-24 18:57:16
お二方 お誕生日おめでとうございます。
それと、皆様 いつまでもお元気で
晴海園の明るく楽しい日々がいつまでも続き
ますよう願っております。
今日は良い日記を拝読させていただきありがとうございました。
返信する
nemunoki様、お祝いと励ましのお言葉、ありがとう... (のむら)
2008-06-25 18:55:28
nemunoki様、お祝いと励ましのお言葉、ありがとうございます。
これからも皆様に喜んで頂ける様に努力してまいります。
よろしければ、晴海苑日記をこれからもご覧になってください。
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿