晴海苑日記

社会福祉法人トーリケアネット 高齢者総合福祉施設 晴海苑の日々を綴っています。

真剣勝負!

2008年04月29日 | インポート

グループホームには、毎週火曜日の午後になると、将棋のボランティアさんが来てくださいます。Photo_5

絵描き先生は、朝から「今日は来てくれるのかな?」と、毎週楽しみにボランティアさんを待っていらっしゃいます

絵描き先生、将棋が強~いようで、職員はコテンパにやられてしまうことも!

しかし、このボランティアさんとの勝負は、そうはいかないようです

先生 「強すぎるんだよ~。少し手加減してくれなきゃ~

冗談かと思いきや、本気で言っているご様子。先生も、結構負けず嫌いですもんね~

ボランティアさんが来てくださる日は、デイサービスの将棋好きなご利用者様も遊びにいらっしゃいます。

今日は、絵描き先生の後ろでは他の方々がペットボトル落としというゲームを行っていました。

そして園芸の師匠は畑の水遣り。Photo_3

大根も日に日に育っていますよ~Photo_4


最新の画像もっと見る

コメントを投稿