東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

家族3人が好きなうさぎ

2008年07月25日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
みなさんは月にどれくらいを読みますか?
また本にいくらくらいかけますか?

私はとにかく雑誌が大好きで、これまで月に1万円は必ず雑誌を買っていました。
エルアターブル(お料理の本)、BRUTUS(男性誌)、リンカラン(生活誌)、うさぎと暮らす、競馬本は毎号買っていて、これにプラスしてデザインの本やお花の本など興味あるものも。
読んでとっておくものもあれば、すぐにAmazonで中古本として売るものもありました。
しかしここ最近は節約生活のため、本当に欲しいものしか買わなくなりました。
そんな私が最近はまってるのがフリーペーパー
R25は読んでるかたも多いと思いますが、最近は駅にいろんなフリーペーパーがあります。
田舎暮らしの情報が載っているもの、雑貨がたくさん紹介されているもの、タダとは思えないものがいっぱい。
生活に役立つ情報がタダで手に入る、なかなか良い時代ですね。
みなさんのお勧めのフリーペーパーがあったら是非教えてください。

さて、我が家のおやじうさぎるんですが、サマーカットになってからすっかりご機嫌です。
長毛のるんは、通常ならしっぽ手足はなかなか見えません。
でも今はこのとおり。



なかなか愛らしいショットです。
そして写真を撮るたびに、「るんやせた?」と思います。



今までは毛でもこもこ丸く見えてただけなんですね。
「るん、ママも夏はやせたいよ~」
なんて言ってみたりして。



昨日は久しぶりにパパと遊んでいたるん。
ここのところ、旦那と私がケンカばかりしていたので、あまりパパには近づかなかったるん。
7年も一緒にいると、私達の会話が分かっちゃうようです。
最近、旦那とも今までどおり仲良くできるようになってきたので、るんも通常どおりに。
旦那の背中にのって遊んでます。



「ボク、パパより偉いでちゅ」と言っているのか
「パパ、ママをいじめちゃダメです」と言っているかは分かりませんが、なんか優越感たっぷりの表情です。
どんなに部屋が広くても、いつも家族3人くっついていたがるるん。
やっぱりるんがいると、「夫婦ゲンカはよくないかな」と思います。
子はかすがいですね。
それでは今日の最後は、家族3人でくっついていたいるんの様子を動画でお楽しみください。
みなさんも家族そろって素敵な週末をお過ごしくださいね。


パパとママとたわむれるうさぎ


るんの応援ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ











最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃりパパ)
2008-07-25 22:52:36
こんばんは。
るん君、やっぱり家族3人仲良くしているのが好きなんですね。
旦那さんの上にいる、るん君満足そうな表情に見えます

まだまだ、生活面では大変なことが多いかと思いますが、頑張って下さいね。
返信する
(*^_^*)/ (eiko)
2008-07-26 09:05:40
私は本はあまり読まなくてテレビばかりで(*^_^*)ゞ
母や父には小さい頃から読めと言われてましたぁ~
言われすぎて嫌になったかも。。。?
しっぽ可愛いですよねぇ~触ったら嫌がりますが
つい可愛いから触ってしまう私(*^_^*)ゞ
スリムなるんくんもいいですねっー☆
返信する
Unknown (みねる)
2008-07-26 09:44:03
るんちゃんのしっぽや足がよく見えるなんて、
サマーカットの時にか見られない貴重なものですもんね。じ~~~っと観察させてもらいました(笑)
確かにやせて見えるのは、毛が短くなったからなんですね。

動物って、本当によく人間の言葉を理解して、
空気もよく読めるんですよね。
やっぱりるんちゃんにとって、パパとママが仲良しでいてくれるのが、一番嬉しいのでしょうね。
返信する
Unknown (ペットファミリー)
2008-07-26 12:13:23
るんちゃん パパもママも大好きだから仲良くして欲しいんでしょうね

ペットってよく分かってるよね
いつも反省させられます
特にフローラは ケンカしてたら 離れてても慌てて来るんですよねぇ
それでケンカは終了です
るんちゃん 7年も一緒に居たら すべて分かってるんでしょうね
るんちゃんの為にも仲良くね
でもパパの上のるんちゃん 頼もしく見えるね
可愛いわ~ 
返信する
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-26 14:19:20
るんくんはもう立派な東京ファームさんのお坊ちゃまです。
私はまだ1年しか育ててないけど、息子のように思ってますよ。
るんくんほっそりしましたよね。
かわいいー!!
可愛いけど、頭だけが微妙に大きい(笑)ところがまたかわいい!!
家族3人でいる所は幸せそのものですね。
旦那さんとも最近はどうなんでしょう?
仲良くやってくださいね~
返信する
Unknown (しぃ)
2008-07-26 15:22:08
はう!
るんくんかわいいにゃ~vv
結構サマーカットしてるうさちゃん多くてうちもソワソワしちゃってるこの頃です☆
頭だけ大きく見えてこれがまたかわいい!
うちもケンカしてももなかだけは味方してくれるのであんまり考え過ぎずにすんでる気がします(^^)
偉大な存在ですよね♪
返信する
Unknown (えちゅこ)
2008-07-26 15:40:58
あぁ。。。良かった。
家族3人という言葉に涙が・・・
動画を見て感動しちゃいました。
幸せって自分の気持ち次第なんですよね。
返信する
Unknown (がじゅう)
2008-07-27 17:43:59
フリーペーパーってほとんど読んだことないです(@@;;
雑誌もあまり買わないんですよね~情報にうとい私です(笑)

るんちゃんのサマーカット本当にかわいいですね~(^^)
やっぱり家族はいつも一緒がいいですね(^^)
いろんなこと乗り越えて、絆も深くなっていく、それが家族ですよね(^^)
るんちゃんもパパとママが仲良くしていて嬉しいんだと思います(^^)
パパとママの間を嬉しそうに行ったり来たりして、かわいいですね~(^^)
返信する
るんちゃん (きりな)
2008-07-29 22:35:11
かわいいですね~~
うちのおんぷちゃんも
暑いみたいで。。。
ちょっとサマーカットしたら
虎刈りになっちゃいました(笑)
るんちゃんは、美容院でやったんですか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。