東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

横浜からやってきた 我が家の新しい家具たち

2009年10月28日 | 東京ファームのライフスタイル
ちょっと前になりますが、私が行った神奈川県横浜市泉区のインテリアショップfudoki(フドキ)さん
そこで購入した家具を見たいと多くのコメントを頂きましたので、今日は紹介しちゃおうと思います。
まず上の写真、アンティークの本棚です。
なぜか、我が家の王子も写ってますが、あまり気になさらず。



扉のガラスはしわしわ加工。
「昔のガラスってこうだったよなあ。なつかしいなあ」
とお店のご主人と旦那が意気投合。
私もひと目で気に入ってしまい、購入しました。



もともとどこかで使われていたものなので、引き出しにもネームプレートが。
なんかかっこいいので、このままにして使ってます。
家ではこんな感じです。



実はこの部屋、すっかり物置きになっていたのですが、ただいま旦那の仕事部屋&私のチクチク縫い物部屋へと変身中です。
アンティークでいい感じと思っていたのに、なぜか謎の物体が・・・。
みなさんなんだか分かりますか?
我が家には、こうしてあらゆるところに、ガンダムやスターウォーズのプラモデルが置かれています。
もちろん、私の趣味ではありません。

実はこの本棚の上にぶら下げてあるタペストリー、私が手縫いでリメイクしました。



雑貨屋さんやIKEAで買ったお気に入りの布に、100円ショップのレースをあしらって作ったもの。
これはもとはこんなディズニー柄でした。



せっかく友達がUFOキャッチャーで取ってくれたのですが、ちょっと趣味ではなかったので変身。
作るのも楽しかったです。



さらにこれもfudokiでかなり格安に手に入れたアンティークの台
どこかの雑貨屋さんで、フリーマーケットの台として使われていたそうです。
ベランダに置こうかなとも思ったのですが、そこは王子の遊び場が狭くなってしまうので断念。
これから後ろの扉に板壁を作り、カントリー風の作業スペースを作る予定です。

みなさんもご存知のとおり、我が家はぼろくて古い賃貸マンションですが、こうしてお気に入りの家具を増やすと、自分好みにどんどん変身していって
「賃貸暮らしも悪くないかな」と最近思っています。


こんな東京ファームに、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がじゅう)
2009-10-29 00:09:45
わぁ、この前買った家具ですね(@@)
素敵・・・なんだか外国のお家みたい(@@)
東京ファームさんって本当にセンスがいいですよねぇ、感心しちゃう(><)
手作りでいろいろアレンジしたり、そういうことできるって素敵ですよねぇ(^^)
それでいてスポーツも好きだったり、多彩なんですねぇ(^^)
パパさんの趣味の物もちゃんと置いてあるっていうのもいいかんじ(笑)
返信する
Unknown (きなこおねいちゃん)
2009-10-29 08:35:00
うぅ~その感じ大好きだぁ
今度本物を見せてください
欲しくなっちゃいそうだわ。

昔のガラス、私も好きなんですよ
襖!?引き戸なんかに使われてた
薄いガラスとかいい感じなんですよ~
(ある理由でガラス好き)

やっぱり旦那様のセンス
嫌いじゃないっす
でも、同じ事をうちのパパにされたら
「キーッ」ってなるな(笑
返信する
Unknown ()
2009-10-29 10:53:32
わぁ素敵。
東京ファームさんのイメージにぴったりです。

が。

やっぱりダースベーダー様に、視線が全部持っていかれてしまいました。
そんな東京ファームさん&旦那さまの暮らしっぷりが
とっても好き
返信する
Unknown (杏那)
2009-10-29 11:07:33
タペストリー、ケアベアですね^^
今、女子高生には人気のキャラクターみたいですw
持ってないけど、私も好きですwww
これって、確かディズニーではない気がします(;´▽`A``

アンティークってオサレですよね~(´益`*)ポッ
返信する
Unknown (かぁちゃん)
2009-10-29 12:02:31
わぁ~、おしゃれぇ~~!
ほんと、ファームさんのお宅は楽しそう!
いいですね~、こうしてオシャレに変身
していける工夫の出来る方は羨ましい!!

タペストリー、大変身!!
ファームさん、こういうお店出来ちゃいそう!
返信する
Unknown (エリー)
2009-10-29 12:07:45
素敵な家具ですねぇ~(*^_^*)
家具の上のタペストリーともマッチしていて落ち着けます…っと思ったら、ダースベイダーさんがいらっしゃるっ!!!www
どうしたんですか?ダースベイダーさん?ファームさんの家を侵略しに来たんですか??w
ガラスは石目より細かいですね?梨地に近いガラス模様かな?(^-^)
返信する
Unknown (ユキエモン)
2009-10-29 13:56:28
わ~~~~~
家具紹介、待ってましたーっ
あれからあたしも「連れてって欲しいな攻撃」をしてる所です。
でも週3日しかお店がやっていないので、なかなか予定が合いません(涙)
出産前に行きたいのになぁ・・。

そんなことよりー!
家具素敵ですね~~~~~っ
ガラスの感じもとってもいい♪
ファームさんのリメイクにもとってもお洒落でいい感じ★
るるちゃんもうっとり眺めてるのがいいですね♪

↓サーモン!!!!
回転寿司ではサーモンさえ流れてくれてたらいいってほど、サーモン好きです(笑)
とっても美味しそうなサーモン!!!
あぁー、うちのお昼の焼鮭と随分違うな・・
返信する
ステキ! (sumodz)
2009-10-29 15:13:00
こんにちは。
ステキな家具ですね。
こんな雰囲気でプロデュースされた中野にあるお茶屋さんで
今年の5月に犬服の撮影をしたのを思い出しました。
こんなにステキな家具がひとつあると
お部屋の雰囲気もガラリと変わるんでしょうね。
存在感を感じます。
返信する
素敵なアンティーク (mi3mi)
2009-10-29 15:15:47
全然、素敵ですよ~♪
こういうお店に入ると欲しくなりますね。
統一してこういうイメージにつくりあげてく楽しさっていいですね^^
タペストリーの生地の色もとっても好きです。
東京ファームさんのセンスの良さがわかります~
うちもね、なにげにダンナサン趣味飾ってあるんだけどね、撤去できないしね^^;
返信する
Unknown (るんるんたいむ)
2009-10-29 17:09:20
すてき~☆
ファームさんのセンスは最高♪
ファームさんのお宅こそ、雑誌に載れそうだよ~!!
オシャレなお宅に、オシャレな料理・・・
旦那さんは幸せだ~☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。