東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

仕事をしてると、うさぎのぬくもりが恋しくなる

2009年11月18日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今日は久々ニンニク王子(我が家のうさぎるる)の話題です。

うさフェスも終わり、今月は新しい仕事の本格研修に入った東京ファーム。
昨年まではフル勤務で働いていたものの、今年は在宅でお仕事をしていたので、るるを1人でお留守番させるのは超久々です。
昨日は7時間、今日は6時間1人だったるる。
心配して急いで帰ってきたけど、全然平気でした。



るるは日頃我が家の全ての部屋を自由に行き来してますが、長時間出かける時は1部屋に閉じ込めています。
「ただいま~」と灯りをつけると、ものすごい音がして部屋の扉にしがみついて「開けて~」とアピール。
そしてこんな感じで二本足で立って、ごはんと遊んでの催促です。



こんな姿を見てると、元気でいてくれて本当に幸せだと仕事の疲れは全て吹き飛びます。
飲食店での長時間労働に慣れてる私は、立ち仕事でも足腰が次の日も痛いということはほとんどありません。
しかし、新しい仕事は人間関係にも慣れず、覚えることいっぱいで精神的疲労が・・・。
でもどの仕事もお金を頂くわけで、大変で当たり前ですよね。
これをどれだけ早く自分の努力で慣れて、ストレスをなくしていくかが大事なんだと今はひたすら頑張るのみです。
明日は久々家でゆっくりやる仕事の日なので、るるといっぱい遊んであげようと思います。



ところで、みなさんのうさちゃんはもう換毛期終わりましたか?
るるは一時ほどすごくはないのですが、まだ毎日のブラッシングは欠かせない感じです。



るるは私にしか抱っこされない子なので、ブラッシングは朝の私の日課。
うさぎの毛は気持ちがよくて、触ってるとまた眠くなってしまい危険です。
早く換毛は終わってほしいけど、るるとの毎日のスキンシップもなかなか悪くないなあと思う今日この頃です。




ニンニク王子に、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ部長)
2009-11-19 01:21:05
ファームさぁ~ん!お疲れ様でしたぁ~!!
研修、早く慣れるといぃですね・・
うふふ・・るる君が扉にしがみついてるのが目に浮かぶって、おかしいですよね(笑)
逢ったコトないのに、目に浮かぶ~♪
明日はゆっくり一緒にいられた、るる君もファームさんも嬉しいですねぇ~♪
うさぎさんの毛って、ホント危険ですよねぇ~!!
部長なんて、起きようとしたらナデレ!!って言われ・・気づいたら寝ていた。
なんて、いつもです(汗)
換毛はこないんですよぉ~(汗)
心配してるんですけど、まぁ、元気だから大丈夫かなぁ~とは思ってるんですが・・
るる君も無事終われそぉですね(^^)
良かったですぅ~♪
部長、アンヨがシッポなんだと(笑)かわいぃ~~
ファームさん、明日はゆっくり身体を休めてください♪
返信する
Unknown (のゆき)
2009-11-19 09:56:41
お疲れ様です!
新たな職場に慣れるまで、くたびれますよね。
覚えることがいっぱい!
同僚はどんな人?って・・・。

でも、るるくん、上手に留守番してるし
東京ファームさんが帰宅すれば、大喜びでしょうね。
うちは、案外あっさりしております。
「あ、帰ってきたの・・・。サークル出して!」ってぐらい。
( ´Д⊂エーン
返信する
Unknown (杏那)
2009-11-19 11:09:57
研修、お疲れ様です^^
うちのうさは未だに換毛期に入ってないんですよT-T
まだ私の足を狙っております(;´Д`A ```
今年は換毛しないのかしら・・・
返信する
Unknown (fraijyammy)
2009-11-19 13:02:20
うちのうさぎはすでに終わりました。
もっさもっさ大変でした。
洋服を着せておくと毛が飛ばずに、
いいのかなぁって思いました。

ちょっと太ったなぁってるるちゃんをみてたのですが、毛がモフモフだったんですね。
返信する
Unknown (親トロ)
2009-11-19 13:16:46
しばらく外出していると、うさぎ切れってありますよね…
私もしょっちゅう。
そんな時はトロたーんっ♪なんて独り言言ってしまっていたり…
るるくん換毛進んでいるのですね。
トロもたっぷり抜けています。
でこぼこでかっこ悪いですわ~
返信する
Unknown (もこ)
2009-11-19 15:56:00
東京ファームさんは、外でのお仕事は何ですか?
その記事を読んでなかったもので・・・。

仕事って、慣れてもストレスってなかなかなくなりませんよね。
私は、働いてもう3年にもなるのに今だに一人前
になれません。
人間てある程度の所へ行くと、足ぶみしてしまうのです。

るるちゃんのお背中、等間隔で丸い斑点模様が
並んでいますね。
お留守番、お利口ちゃんです
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-11-19 16:17:41
そうですね~、るんちゃんはお留守番よくしていたけど
るるくんをお迎えしてからは、お家でのお仕事が多かったですものね(@@)
るるくんお留守番が増えてより甘えん坊さんになりそうですよね(^^)
ママが帰ってくるのをジッと待ってるんでしょうね、かわいい(^^)
東京ファームさんもお仕事新しいことばかりで大変でしょうけど、頑張って下さいね(^^)
なんでも新しいことに取り組む姿勢が尊敬しちゃいます(><)
るるくん、お留守をお願いね(^^)

うちも、まだまだすごい抜けますよぉ(@@;;
換毛まっしぐらってかんじです、お腹の横もボコボコです(^^;;
早く終わってくれるといいんだけど(^^;;
返信する
Unknown (きのこ)
2009-11-19 16:59:12
おつかれさまです(^^)。
新しい職場は大変ですよね。
私も転職グセがあるので、そのたびに精神的疲労にやられてました。
首にストレス性のコブができちゃったり(^^;)。
どうぞ、るるちゃんに癒してもらいながら頑張ってくださいね(^^)。
るるちゃん、お留守番えらいな~♪
うちはこれから換毛のようです。
ブラッシング嫌いなので困ったもんです。。。
返信する
Unknown (かぁちゃん)
2009-11-19 22:33:33
ファームさん、お疲れ様です!
そうかぁ、るる君長時間お留守番久々なんです
ね~。でも、ちゃんとお利口さんに待ってて
えらいな~♪さすがニンニク王子!!

こんなふうに出迎えてくれたら疲れも
吹っ飛んじゃいますよね~。あぁ、かわいい!

ファームさん、なんだかすごく頑張り屋さんで
逆にすご~~く頑張りすぎちゃいそうだから、
きちんと息抜きして、無理だけはしちゃダメ
ですよ! ファームさんが元気でいないと、
るる君も悲しんじゃうから

私も12年程、同じところで接客業をしていた
ので、色々な人間関係にも悩みました。
何かあったらお話だけでも聞けますので、
いつでも連絡してくださいね!

さむ~~くなってきたので、るる君も、
パパさんもファームさんも体に気を付けて
返信する
Unknown (Kay)
2009-11-20 12:20:31
うさちゃんって なつくものなんですか?
いや 知り合いは皆庭で飼ってるので 抱っこしたりしないのよ~ だからもちろん うさちゃん人間慣れしてないから 抱っこできないの ふと 疑問に思いまちたぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。