東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

我が家の夏休みは青山へ

2011年08月10日 | 2012年以前
すっかり夏休みという方、多いでしょうか。
我が家は毎年のことですが、私も旦那も夏休みはなく、昨日は普通の1日休日でした。
いつもならクルマで神奈川の海や山に行くことが多いのですが、帰省ラッシュかどこも渋滞。
そこで昨日は青山に出かけました。

お盆が近くなると、意外と都心は空いていて過ごしやすいんです。
買い物もゆっくり。
雑貨屋さん、本屋さん、おしゃれなスーパー、いろいろ歩いてぶらぶらするのもいいものです。
上の写真はプロシュート(生ハム)、レバーパテ、パリ風ロースハム、ドイツパン。
おいしいものを買って来て、ワインと一緒にお家でゆっくりするのが好きです。



青山に行ったら絶対寄るのがキルフェボン。
これはフルーツタルトと季節の桃のタルト。
その他にもたくさん買ってしまいました。(2人なのに)



こちらは青磁のお皿。
ずっと欲しかったので、ひとめボレして買ってしまいました。
和菓子とかナスのお浸しのせたいなあ。



東京方面は道路も空いていて、夕方には帰ってくることができました。
るる(うさぎ)はパパがいてご機嫌。
寝室で遊んでもらってます。
アゴに何かついてるなあ。



夜は明日用の食パンを焼きました。
久々の角型。
何か日本のパンって感じがして、好きです。
買ってきたあずきミルクジャムと一緒に食べるのが楽しみ。

次のお休みはまた1週間後かなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさこ)
2011-08-24 07:19:37
おひさしぶり!うさこです(*^_^*)
ちょ~~~さぼっていたブログ、ちょっと書きました。空ちんは9歳。チャオちんは4歳。ポン太は3歳になりましたよ。るるちゃん!またあそびにくるね!
返信する
Unknown (東京ファーム)
2011-08-24 15:43:27
○うさこさんへ

超お久しぶりです。
覚えててくれてうれしい。
みんな大人になってきましたね。
ますますうさこさんとの距離が縮まってるんんだろうなあ。
ブログにも遊びに行きますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。