東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

ナチュラルでかわいい雑貨たち

2010年03月31日 | 東京ファームのライフスタイル
3月も残り数時間となりましたが、我が家の周辺はが5~7分咲きとなりました。
楽しそうに公園でお花見している幼稚園生たち、見上げれば薄く色づいたピンクの桜、とっても気持ちのいい毎日です。
少し遠出をしてお花見したいけど、旦那の次のお休みは来週になりそう。
それまで桜はもつかなあと毎日心配しています。

今日は最近ちょこちょこ買ったり、今まで押入れで眠っていた雑貨を紹介したいと思います。
まずは上の写真。
寝るだけになっていた和室を、少しづつカントリーテイストに変えています。
ずっと飾っていたユーカリは乾燥させて、レースのカーテンの横につるしました。

こちらは先日横浜赤レンガ倉庫で買った、白いトタン屋根つきの棚



これなんと1000円。
見えないですよね?
これから何をのせようか、考えるのが楽しいです。



こちらはACTUSで買ったセール品の鍋敷き
もちろん鍋敷きとしても使いますが、普段は壁にかけてインテリアとして飾ってます。



これは旦那とひと目ボレして買った、パリ風の旗の飾り
1個づつ鈴がついています。
玄関にぶら下げたので、旦那が帰って来るとチャリチャリンとかわいい音が聞こえます。

仕事が忙しくて、なかなかお出かけできないので、こうやってお家で楽しく過ごすのが最近の幸せです。

最後に、たいしたことではありませんがみなさんに報告を。
今までにほんブログ村で、うさぎ(ホーランドロップイヤー)と料理(マクロビオティック)のランキングに参加していましたが、これをライフスタイル(ナチュラルライフ)に変更しました。
私のブログは、決してうさぎやお料理だけを紹介するものではなく、都会の狭いマンションで暮らしながらも、農園的に豊かに暮らしたいというテーマを持って作っているブログです。
なのでずっと、このカテゴリーでいいのかなと疑問を持っていました。
こんな私のライフスタルに共感して下さる方に、見て癒しを提供できたらなと思っています。
もちろんこれまで通り、我が家のうさぎるるのこと、マクロビオティック料理も紹介していきますので、よろしくお願いします。
少しづつですが、もうすぐ3周年となるブログもリニューアルしていきたいと思います。



東京ファームのライフスタイルに共感してくださった方、是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3うさかぁちゃん)
2010-03-31 19:06:05
わぁ~なんだかすご~~く
素敵ですね~♪ トタン屋根付きの棚?!
お洒落だぁ~ へ~、鍋敷きを
インテリアに!?う~ん、その発想がもう
神業だわ~!!かぁちゃん、頭がおかしな
位に固い人だから、発想が乏しいのぉ

旦那様が帰宅したときに鳴る鈴の音、きっと
優しい音なんだろうな~

るる君もきっと、その音が嬉しいんで
しょうね~
返信する
Unknown (ちろさママ)
2010-03-31 20:27:15
ナチュラルライフ 自分らしく暮したいですよね 
好きなものに囲まれて 好きな人と
ファームさん 鍋敷き素敵です
壁に飾ってあると 誰も鍋敷きとは気がつかないでしょうね
旦那様の帰宅は鈴の音が知らせてくれる
るるちゃんもすぐ解りますね
返信する
Unknown (ワトママ)
2010-03-31 21:16:10
自分らしく、ナチュラルでお洒落なスタイルを紹介してくださるのを、これからも楽しみにしています♪

もちろん、るるちゃんにも逢いたいのでよろしくお願いしま~~す\(^o^)/
返信する
Unknown (ユキエモン)
2010-03-31 21:53:53
雑貨だあいすきです♪
赤れんが倉庫の雑貨屋さんって、
1000円雑貨ばっかり置いてるお店かな?
サリュだっけ?忘れちゃったけど好きです!
返信する
Unknown (fumimu)
2010-03-31 23:19:47
桜、やっとお花見できそうなくらい咲いてきたようですね♪
我が家のあたりは桜の木より梅の木が多くて
夫の会社の行き帰りで見る桜の木の話で咲いたかどうか
知ることができます(;^△^)
今年は気温が低めなので、長く見ることができそうって
ニュースで言ってましたが、旦那様のお休みまでもってくれるといいですね☆

いつもいつもとても素敵なお部屋と雑貨を拝見していて
私もこういうセンスがほしい~!と思います。
雑貨そのものを可愛いと思うことはよくあるのですが
さて、どう使うの?とか考えると買えなかったり。
鍋敷きなのに壁に飾ったら鍋敷きっぽくない゜+.(◕ฺ∀◕ฺ)゜+.
バリ風の飾り可愛いし、鈴で旦那様のお帰りがわかるって素敵♪

言われてみるとランキングのカテゴリー、
ナチュラルタイプなライフスタイルっていうのが
合っているかもしれませんね(*'v'*)
テーマ、、奥深い。。私のブログはごちゃまぜかも(o´_`o)
返信する
Unknown (がじゅう)
2010-04-02 01:05:41
東京ファームさんって、本当に偉いなぁって思います(@@)
お仕事で忙しい中でも、こうやってお家の中をちょっと飾ったりして、素敵にしていて・・・
やっぱり好きなことをお家に生かしてるってかんじですよね
とっても素敵だと思います(^^)
私にはできないことなので尊敬しちゃう(^^;;
きっと皆さんもこうやって紹介することで、ヒントもらってると思いますよ(^^)
もうすぐ3周年ですか(@@;;
そっかぁ、早いものですね~うちも夏でそのくらいかな?
お互い、マイペースで楽しく続けていかれたらいいですよね(^^)
るるくん元気ですかね?(^^)
早く会いたいよーーるるくん(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。