東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

完全無農薬野菜と新しい照明たち

2010年12月01日 | 東京ファームのライフスタイル
12月になりましたね。
先月からちょこちょこ大掃除を始めている我が家ですが、どうしても気になっていたのがリビングの照明
結婚当初に家電量販店で購入した10年もの。
別に壊れたわけではありませんが、デザインは古いし、汚れも気になってました。
そこで昨日は旦那とIKEAへ。
新しい照明を購入し、夜旦那に取り付けてもらいました。
今回はスタンドライトも購入。
オレンジ色のムードある灯りが調節できて、とても気に入りました。
TV横のコーナースタンドに設置。
るる(我が家のうさぎ)にコードをかじられないように要注意です。



「いくらなんでもスタンドライトだけじゃ暗いだろ」
とIKEA店内で悩みまくり、天井の照明も購入。
ぶら下げるタイプのものを買いました。
でも家に帰ってきたら、スタンドライトだけでも充分明るかったので、こっちの照明の出番は時々になりそうです。

実はうちの賃貸マンション、引越してきた当初から天井のあちこちに汚れが。
なんとか分からなくするために、100円ショップのフェイクグリーンを天井に取り付けました。



154cmの私は全然とどかないので、こういう時旦那がでっかい(183cmです)と助かります。
こんな風に模様替えしながら大掃除すると、充実感が違います。
「次の休みはどこやる~」と旦那もノリ気。
ちなみにるるも、くっついてまわります。

年末が近いからなのか、いつも行っていたJAの野菜直売所が工事中に。
肉や魚より野菜大好きな私は、スーパーのお野菜を食べるのがストレス。
そこで完全無農薬栽培の農家をみつけて、お野菜を通販しました。



ナチュラルファーミングという大分の農家さんですが、完全無農薬なうえ、露地栽培なので、野菜の味がとっても濃いです。




しかもこの2つの写真のお野菜、大根・かぶ・ほうれん草・新じゃが芋・里芋・ねぎ・かぼちゃ・春菊で1980円。
もちろん送料はかかりますが、お買い得です。

ただ難点は、大分から私の住む関東まで運んでくるのに時間がかかるということ。
朝採れた野菜を購入できる直売所はやっぱりおいしいです。
でもたまにはこういう通販も楽しいなあ。
みなさんもクリスマスやお正月は何か通販されますか?

大掃除に燃える東京ファームに是非応援ワンクリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三角ちゃん)
2010-12-02 11:03:18
こんにちは
ホントにいつもお料理やおうちの模様替えなど楽しそうですよね^^
うちもそろそろ大掃除しないと。。
お風呂の床の黒ずみ取れず、悩みです><
新鮮野菜はおいしいですよね。
直売所は安いし新鮮だし、いいことづくめ。
やはり地産地消が一番なんですよね。
返信する
Unknown (もこ)
2010-12-02 16:29:34
大掃除をイベント化すると、楽しく出来そう
デスね♪
次は、どこやる?
なんていう前向き発言が、旦那様から出ると
嬉しいですよね。
1人より、2人の方が楽しく 早く終わりますから。

東京ファームさんが、ブログでお正月のご飯を通販で取り寄せると読んで、私も興味を持って
います。
今度のお正月は、帰省せずにパートの予定
です。
体が疲れるから、通販でおいしいお惣菜を食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。