東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

だるだるうさぎ

2008年10月22日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
前回ちょこっと書きましたが、るる思春期(人間でいう反抗期)を迎えました。
我が家にもすっかり慣れ、しばらくはトイレもパーフェクト、かじり癖もなしの良いお坊ちゃまだったのに、コードは噛むは、夜中暴れて走り回るわもう大変です。
「子供なんだから仕方ないよ」(by東京ファーム)
「おいらがこれからしつけする」(by旦那)
我が家では毎晩るるの育て方について話し合いがなされております。

と、夜遅くなると活発化するるるですが、夕方私が帰ってくる頃はかなりダラダラしています。



ゲージの前に敷いたバスタオルがお気にいりで、その上で寝転がっています。



先代のるんもそうでしたが、我が家のうさぎ達はどうしても顔が大きくなる傾向にあるようで、るるも顔が重そうです。
このままどんどんしもぶくれおむすび顔に成長していくのかな?

コードをかじったので、家の全ての部屋のコードを噛めないように旦那がテープでしばりました。
入ってはいけない場所はすのこでガード。
万全です。
なのでるるは相変わらず放し飼いです。
今朝のるる。
かわいいことに、私達のお布団の隣りにいました。
先代るんのように、布団にのっかって添い寝とまではいきませんが、なんとなく家族3人一緒に寝ています。



夜になると、元気が出てきました。
今日は私の足に興味があるみたいで、まとわりついてます。



「るる~、これはママの足だよ」
と教えたりしてますが、るるはなんだか不思議そうです。
まだ私のにおい覚えてないかな?
そして今晩も暴れようとか考えてるかもしれません。
とにかく我が家は賑やかです。

最後は、だいぶなでなでさせてくれるようになった、るるのだるだる映像をお楽しみください。

なでられるうさぎ

るるの応援ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ














最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*)/ (eiko)
2008-10-22 21:08:33
可愛いですねっ!寝室に僕も寝るねぇ~一緒に寝よう~
て感じに見えます(*^_^*)/
だんだんお家にも慣れ家族の仲間入りですねっ♪♪♪
返信する
Unknown (ぴょん)
2008-10-22 21:28:08
うちではパソコン用品売り場にある、コードをまとめるカバーみたいなの(らせん状になってるやつ)をコードに巻いてガードしています。
太さもいろいろあって便利ですよ♪
100均でも見かけました!
るるくん、すっかり大きくなりましたね!
(顔が、じゃないですよ!!体が!!)
そういえば小さい頃から放し飼いにすると、
しつけが難しくなる…というのを聞いたことが。。。
返信する
Unknown (まゆら)
2008-10-22 22:20:51
こんばんは。東京ファームさん、新しい子をお迎えされたんですね!
るるちゃん、可愛いです~
大物感が漂ってます!だいぶ慣れてきましたね。
破壊癖は・・・スキッピィはもうすぐ4歳ですが、未だにひどいです(汗)
でも、放し飼いっていいですよね。
返信する
Unknown (ちゃりパパ)
2008-10-22 22:32:07
こんばんは。
るる君ナデナデ好きになってきたんですかね
凄く気持ち良さそうです
一緒に寝てくれるのは嬉しいですね。
我が家は別々なので、羨ましいです。
るる君の反抗期が早く落ち着くと良いですね~
返信する
Unknown (uta)
2008-10-22 22:34:08
お顔の大きいうさぎさんは、uta好みです☆
るんちゃんも、頭が半分ぐらいありそうな感じでしたもんね^^ 
あ・・・るんちゃんに聞かれた???

るるちゃんも、添い寝してくれる日が近いかもしれませんね!可愛いな~~~☆

そして、東京ファームさんの部屋着・・・
ズボンだけじゃなかったんだ!しましま!!!!
返信する
Unknown (uuuu)
2008-10-22 22:44:29
父の事でご心配いただきありがとうございました。
ひとまず、前立腺と腎臓には問題無いことがわかりました。明後日CTを撮るそうです。

るるちゃん、お布団の隣で丸くなってかわいい~♪
もうすっかり家族ですね(^^)
コード齧られると大変ですよね。
うちはあんまりコードは齧らないのですが
携帯の充電器のコードは一噛みで切れました(T T)
旦那様がどんなしつけをするのか楽しみです♪
返信する
Unknown (紘子)
2008-10-22 23:02:52
こんばんわ!
るる君は反抗期突入ですかー。
我が家も最近ちょっと暴れモードです。

会話ができる相手じゃないから、「なんでー!」って思う事もありますがそれもまた楽しいんですよね(笑)
返信する
Unknown (杏那)
2008-10-23 09:39:55
まだるるちゃんは小さいから元気いっぱいなんですかねw
うちは高齢になってきたので
一日中静かです^^
返信する
Unknown (うさ坊ママ)
2008-10-23 10:53:09
だいぶやんちゃっこになってきましたねぇ!
うさ坊の子供時代を思い出します。放し飼いではないので夜中になるとケージの中で運動会でしたよ・・・
コードは今でも治りませんが・・・(サイテー)

るるちゃん、こういう大人になっちゃダメよ。
パパによくよくしつけてもらってね☆
あ、お顔が大きいのは坊も一緒よ☆宿命なのよ、うふ☆
返信する
お久しぶりです! (ちびまる)
2008-10-23 21:51:12
ご無沙汰してました~
私がご無沙汰している間に、新しい家族と過ごされていたんですね
だらだらるる君、とっても可愛いです

「毎晩るるの育て方について話し合いがなされております。」
・・解ります解りますー、
うちも毎晩ジョゼの育て方について夫婦で話し合ってます(笑)
久しぶりに動物を飼いましたが、
本当動物と一緒に暮らすって、
賑やかで楽しくて、学びが多いですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。