東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

パパとママが競馬に夢中だと、うさぎは・・・

2010年07月03日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
先週、仕事が早く終わったので、旦那と今年初の大井競馬場トゥィンクルレースに行ってきました。
久々のお馬さんの香りと、ジャンクフード、馬券片手に騒ぎまくり、「やっぱり競馬はいいなあ」と2人で実感。



結果はというと、ファーム大当たり、旦那沈黙・・・。
2人で合計すると、食費・馬券費・駐車場代全てひいてかわいいおこづかいが出るくらいでした。
「オイラ競馬のセンスないんだ」旦那、まだひきづってる様子です。

そんな日の我が家のうさぎるるはというと、お出かけ前にいつものおやつをあげれば、お利口にお留守番しててくれます。



最近は私の仕事が忙しく、1人でお留守番してることも多いのですが、すっかり慣れた様子。
でも帰ってきたら、目一杯遊んであげてます。
じゃないと、不良になったら困るし・・・。
競馬から帰って来ると、ソファに座るパパの膝に飛んできたるる。
「パパ競馬どうだった?」(byるる)
「それがね、るるじ、オイラダメだったんだ。」(by旦那)
その後るるが「やっぱりパパはダメだね」と笑ったか、「がんばれパパ」と励ましたかは定かではありませんが、最近パパよりるるが男らしくみえてしまう時が多いです。



おまけです。
我が家のベランダで今年初挑戦したミニトマトが収穫できました。



実はかなりてこずっていて、あと2個実はなっているのですが、その後は全然・・・。
しかも2本買ってきた苗の1本は瀕死状態。
果実ものは難しいなあと本を読みながら、勉強中です。

頼もしくなってきたるるにワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (夜市)
2010-07-04 05:58:09
東京ファームさん初めまして!
いつも楽しくるるちゃんの写真を拝見してます。
今回お馬の話だったので初めてコメ書いてみました。
お馬さんは乗るのも見るのも好きです。


馬券…自分も当たったことないです。
交通費引いてもお小遣いが出るなんて羨ましい。

これからもお料理とるるちゃんを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (こっちゃん)
2010-07-04 11:57:41
こんにちわ。

競馬と言えば・・・・
今朝「オグリキャップ」が亡くなった記事を
読んで驚いてしまいました。
私が競馬を楽しむきっかけになったお馬さんだったから。
きっとそういう人はいっぱいいるでしょうね。
ただ、冥福を祈るばかりです。

我が家の家庭菜園も、トマトとナスはイマイチです。。。

返信する
Unknown (aqui*)
2010-07-04 15:05:20
るるくん、おひざにのっている~~!!
相変わらずおちゃめなるるくんですね。
2歳になったのですね。
おめでとうございます^^
うちもはやくおひざにのってくれるように
なるといいのになぁ・・。
返信する
こんばんは☆ (りかりん)
2010-07-04 23:53:15
あいかわらずかわいいうさちゃん^0^。
大井、いいですねぇ~!
前は結構近かったのでよく行ってましたよ。
私も動物が大好き、お馬ちゃんも大好き♪
かわいいですよねぇ~~。
返信する
Unknown (3うさかぁちゃん)
2010-07-05 08:13:15
ほ~!ファームさんすごい!それだけ
元が取れた上、お小遣いまで♪
うちの両親は機械好き(パチンコね~)
だけど、母親のほうが勝負運は強いなぁ。
よく父親は母親から補填されてます

るる君、見晴らしはどう?
は~とマンも最近、そうやってお膝から
周りを見てます
返信する
Unknown (にゃんこままの部屋)
2010-07-05 09:13:39
こんにちは。
うちもトマトは収穫できたのですが
茄子やピーマンは、花は咲けども実はならず
状態で、落ち込んでいます。
野菜作りは、勉強が必要ですね。
返信する
Unknown (杏那)
2010-07-05 11:29:05
トゥインクルレースは昔、一度だけ行った事ありますが
その時は馬券買わなかった気が・・・^^;
とっても楽しかったのを覚えてます♪
また行きたいな~w
返信する
Unknown (もこ)
2010-07-05 15:41:39
競馬場って一度も行った事がないのですよ。
馬券の買い方もわからない。
でも、おこずかいが出るくらいってすごいと
思いました
東京ファームさんがパパさんの分も買っていたらもっと潤ったでしょうけどね。
オグリキャップ、が亡くなったニュース。
そういえば、すごく人気のある馬でしたよね。

るるちゃん、お留守番お利口さん♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。