東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさフェス前に 王子に異変?

2009年11月12日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今週に入って、しつこいほどに書いていますが、今週末は年に1度のうさぎフェスタが開催されます。
私東京ファームと我が家の旦那、土曜日に参加予定ですが、実は我が家のうさぎるるが一昨日体調を崩しました。

この日は旦那が家で仕事をしており、私は午後から夕方までお外で仕事していました。
昼過ぎから急にゲージの中に入り、じっと固まって何も食べなくなったるる。
るるは普段放し飼い生活なので、ごはんとトイレ以外にゲージに来ることはありません。
これは具合悪いサインだと、私も旦那もすぐに気づきました。

外出前に、お腹の動きをよくする消化管の薬とラキサトーンを飲ませ、必死にマッサージ。
しかし私が帰って来るまで6時間を経過しても、薬の効果は見られませんでした。
そこでうさぎマッサージ辞典を引っ張り出し、お腹にホットタオルをあて,
またまたマッサージ。
それでもるるは苦しそうで動かず、結局我が家で皮下点滴することに。
すると10分でるるは復活しました。

結果的には、マッサージが効いたのか、点滴がきいたか分かりませんが、あっという間に動き出し、狂ったようにごはんを食べ始めたるる。
ここのところの気圧の変化が原因か、私と旦那が仕事が忙しいことがストレスか、いろいろ考えてしまいました。



こういう時、私はすぐに自分のせいでるるが具合悪くなったと考えてしまいます。
「オレは不規則な仕事だし、お前はやりたいことを頑張ってるんだから、仕方ないんだよ。るるじも大きくなれば強くなるさ」と旦那に励まされました。
病み上がりだし、うさフェス参加はやめようかなあとも思ったのですが、昨日からるるは本当に元気いっぱい。
昨日は雨で大好きなベランぽできなかったのですが、今日は自ら出て行ってしまいました。



朝も夜も、私の後を追い掛け回し、昨日は飛びション3回、今日も既に1回かけられました。
カクカクの盛りもすごいし、るるは本当に具合悪かったのかなとビックリする回復力です。



るるはやっぱり若いのか、これまでも具合悪くなったかと思えば、ものすごい勢いで回復します。
なので旦那と相談し、やっぱりうさフェスには参加することにしました。
当日はあまり長い時間いられないと思いますが、土曜日の午前中には必ず会場に行きたいと思います。
ブログに「カードが欲しい」と書いてくださった方の分は、印刷してカードを用意してますので、お気軽にお声がけください。
目印は作る時間がなかったので、昨年と同じです。



このバッグをぶらさげて、隣りに183cmのデカい男が一緒にいたら、私だと思ってください。

それから、今回のうさフェスはあいにくの雨になりそうです。
みなさん、それからうさぎを連れていかれる方、体調には充分気をつけてくださいね。

元気になったるるに是非ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ








最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこおねいちゃん)
2009-11-12 18:59:26
そうだよ~
るる君はファームさんのせいで具合が悪くなった訳ではありません
換毛の時期だし天気は悪いし
うちのチビスケだって訳もなく泣く位だもん
声をあげる事の出来ないるる君が具合が悪くなってもおかしくないです

それに『うさぎあっての人』ではなくて
『人あってのうさぎ』ですよ(^^
返信する
Unknown (Gちゃん)
2009-11-12 19:52:43
とにかくるる君が回復して良かったですねσ(^^*)
土曜日午前中だけの参加となると、Gちゃんは間に合わないかもしれませんね~。。。

返信する
Unknown (ぬまこ)
2009-11-12 20:05:39
みなさん、うさフェスで盛り上がってきていますね~*^^*
もう1年たつのか~。早いなぁ~。
私、今年は14日に、久しぶりに会う友達がいるので、今回は参加出来ないんですよ~(><)
みなさん、愛うさぎさんの可愛い写真作って配るんですね~。
画像を見て、頂いた気持ちになります~←さみし~(泣)

るる君、すぐに体調が回復して良かったぁ~(><)
ファームさんにベッタリのるる君、可愛いぞ~(*^▽^*)
返信する
Unknown (たろさママ)
2009-11-12 20:22:24
ファームさん土曜日の午前中ですね
見つけちゃいますよ かならず
カード交換してくださいね
るる君 回復が早くてよかったですね
早く気がついて対処したからですね
ファームさんの手当てがよかったんですよね

うさフェスで会いましょうね
返信する
Unknown (たろさママ)
2009-11-12 20:22:24
ファームさん土曜日の午前中ですね
見つけちゃいますよ かならず
カード交換してくださいね
るる君 回復が早くてよかったですね
早く気がついて対処したからですね
ファームさんの手当てがよかったんですよね

うさフェスで会いましょうね
返信する
Unknown (心太)
2009-11-12 20:51:10
るるちゃん体調よくなってよかったですね~
多分、自分が愛されてるか試したんですよ
ぱぱ&まま大好きなるるちゃんですからね
るんちゃんもかなりの力持ちなんですね
ホント心太と対決させたかったです
返信する
Unknown (のゆき)
2009-11-12 22:55:18
るるくん、急に体調を崩したんですね。
でも適切な処置で、元気になって良かったです。

うさフェスタ、14日に行かれるんですね。
私も行きます!!
お会いできたら・・・楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (nona)
2009-11-12 23:41:23
るるくん、回復してきたんですね。
るるくんになにかあると、心臓がきゅ~んってなるの。顔が似てるうーちゃのことのように思ってしまいます。
カードが欲しいで~す。くださ~い。
URLのところに、私の特徴を入れておきましたので良かったら見てください。
返信する
Unknown (えちゅこ)
2009-11-12 23:56:47
良かった。。。一瞬ドキっとしちゃった。
うさぎって急に悪くなって急に元気に
なりますよね~。
自宅で点滴できるのスゴイわ~。

うさフェス楽しみ~♪
返信する
Unknown (ちったん)
2009-11-13 00:13:01
こんばんは。
るるくん、元気になってよかったーーー
でも私のせいかも…って思ってしまう気持ち、
私もよくわかります(^^;
でもマイナス思考はやっぱりよくないし、
るるくんにも伝わっちゃいますよねー
前向きにいきましょうね♪
元気になったっていうことのほうが大事大事!
るるくん、ほんとよくがんばりました!
ここのところ寒い日も続くから、
お腹冷やさないようにね(o^v^o)
東京ファームさん、うさフェスいらっしゃるのですね♪
土曜日の午前中。。。♪
了解でーす(o^v^o)
お会いできるの楽しみにしてますね!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。