東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

雪の日のうさぎとお惣菜開発プロジェクト

2009年02月27日 | 我が家のうさぎ(2代目るる編)
今日は朝からの関東地方。
幸い雨がみぞれに変わった感じだったので、積もることはありませんでした。



上の写真は我が家のベランダから見た風景。
雪分かりますか?
こんな寒い日に仕事がお休みだったこと、神様に感謝です。
今日お仕事だった方、本当にご苦労様でした。

我が家の暴れん坊王子るるは、最近いろんなことを疑問に思うお年頃です。
今日は雪だったので、いつもベランダに干してあるるるのすのこは部屋の中。
不思議そうに見ています。



いつもの場所に変なものがあると、気になって仕方ないようです。
さらに天気が悪く、洗濯物を部屋干ししようとすれば・・・、



「るる、今日はお外雪だから、みんなお家の中なんだよ」
と説明してあげます。
すると最後には・・・、



私がお家にいることが嫌なのかうれしいのか、私のことをカミカミ攻撃。
お子ちゃまの相手は大変です。

さて、昨日NRE大増(デパ地下のお惣菜や駅弁を作っている会社)×オレンジページnetのお惣菜開発プロジェクトに参加してきました。
大増さんは日本橋の老舗和惣菜屋さんで、このたびオレンジページさんとコラボで30代女性をターゲットにした新商品を展開するそうです。
それにあたって、私のような一般女性のお話を聞きたいという企画でした。
私の他に5名の方が参加されていましたが、フードコーディネーターやスーパーの食品売り場をデザインしている方などプロの方も。
なぜ私が選ばれたかは不明ですが、食べ物大好きなのですごく楽しい時間でした。



大増さんのお惣菜や他の店舗のお惣菜を食べながら、感想を言い合ったり・・・。



自分の家庭のお料理はどんな風か発表したり・・・。



デパ地下でどんなお惣菜があったらいいか企画したり・・・。
このプロジェクト、あと2回あって最終的には私達の意見で作られた商品が売り場に並ぶそうです。
自分の意見が形になる。
本当に楽しみです。
また次回もブログでお伝えしていこうと思っています。
私は明日から3日間、銀座で出稼ぎ労働です。
みなさんは、良い週末をお過ごしください。

ランキングに参加しています。気に入ってくださったらポチッとしていただけるとうれしいです。
↓              ↓               ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ











最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぎぐ)
2009-02-27 22:46:37
足跡?辿って来てしまいましたm(._.)m
昨日は楽しかったですよね。
ブログに載っているお料理もすごくおいしそうです。
タレ耳?うさぎ?可愛いですね。
小さい時私もダッチうさぎを飼ってました、本当に抱きすぎでなのか?屋台で買ったので弱っていたのかすぐに死んでしまって悲しかったのを覚えています。
でもすごくやわらかくて気持ちよかったのも確か、犬とは違いますよね(犬も飼ってましたが)
また遊びに来ますね (^O^)/
返信する
Unknown (uta)
2009-02-28 00:06:55
そりゃ~東京ファームさんが適役ですもん!
選ばれますよ~~^^

るるちゃん、ママがいて嬉しいんですよ♪
かみかみして遊んでるのかな~~^^
返信する
Unknown (かな)
2009-02-28 09:06:17
昨日の東京はとっても寒そうだったんだね。
家で過ごせて東京ファームさんラッキ~♪

るる君の何々攻撃はまるで人間の子供の何々攻撃みたいだね。
好奇心旺盛で可愛いな。
我が家ではこの手の行動を野次馬(兎)だからの一言で済ませちゃってたり^^;
私もちゃんと説明してあげよっと(笑)

お惣菜どんなのができるんだろうね。
私までわくわくしてきちゃいました。
経過楽しみに待ってます♪
返信する
(*^▽^*)/ (eiko)
2009-02-28 15:46:21
ホント寒い日お家で過ごせるのて幸せですよねっ♪それだけで得した気分になれますー☆
るるくんにいつも上手にお話される東京ファームさん素敵です!るるくんは話せないけど…ちゃんと会話のキャッチボールしてらっしゃって私もうぅ~ちゃんと楽しく会話のキャッチボールしています♪♪♪
(*^_^*)ゞ
プロジェクト凄いですねっ!お料理好きな方には勉強になり楽しい時間過ごせましたよねっー☆
返信する
お惣菜 (みなみ)
2009-02-28 16:43:39
今週1週間、本当に寒かったですね~。
こんな時期になって雪が降るなんて!!
久しぶりに雪景色が見られるかと思いきや、寒いだけでちっとも積もりませんでしたが。(^^;

お惣菜開発プロジェクト。
とっても楽しそうですね☆
デパ地下やスーパーを見ていて、「もっとこんなお惣菜があったらいいのになぁ~。。。」なんて思うことも、しばしばなので、勉強になりますね~♪
返信する
こんにちは^0^ (りかりん)
2009-02-28 17:39:03
東京ファームさんこんにちは~^0^。
昨日の雪はビックリでしたねぇ!
私が出る頃は雨で・・・ったく~もう寒いのは嫌ですねぇ。

ってるるちゃんも相変わらず癒される~かわいいですねぇ。なんだか愛くるしいお顔
デパ地下のお惣菜屋さんって本当に今は豊富ですよね。私が一番寄るのは東京大丸だけど、野菜なんかも結構お安くてついつい、寄っちゃいます・・・。
返信する
Unknown (アミキチ)
2009-02-28 18:36:39
お久しぶりなりぃ~♪

ルルちゃん…ヤンチャそうな目ですの子を見てるなりなぁ~ぷぷっ。。
相変わらず美味しそうで元気が出そうな御馳走なりなぁ~じゅるるるるるるるるぅ~。。

おいらも時々ポツ…ポツ…ポツポツ…ポンポンって出没出来る様になると思うなりぃ~♪またまた宜しくなりぃ~♪
返信する
Unknown (がじゅう)
2009-02-28 19:30:24
そちらもちょっと雪が降ったんですね(@@;;
寒かったですよね~(><;;
るるちゃんはママがお休みで嬉しいんでしょうね~(^^)
カジカジして甘えてるんですよぉ(^^)
いろんな物に興味が出て、好奇心旺盛ですね~お子ちゃまはそういう所がかわいいですね~(^^)
るるちゃんいろんな物覚えてどんどん賢くなっていきますね(^^)
成長が楽しみです(^^)

お惣菜プロジェクト楽しそうですね~(@@)
ファームさんたちが意見した物が売られるようになったら素敵ですね(^^)
東京ファームさんらしいことができて楽しそうです(^^)
お仕事も大変ですが、頑張って下さいね~(^^)
返信する
お久しぶりです♪ (まめ)
2009-02-28 23:09:41
先日はブログに遊びに来て下さりありがとうございま~す♪
こちらになかなかコメントできなくてごめんなさい。
私のブログの方に少し書かせてもらったんですが、実は母が乳癌になってしまいました。
癌家系ではなかったので、まさか母が…と信じられない気持ちとショックでしばらく落ち込みました。
先日手術が終わり今後は抗がん剤治療だそうです。
はぁ…と思わずため息ばかり出てしまいますが、前向きに考えて少しでも母の支えになりたいと思ってます。
そんなこんなで立て込んでいた為、コメントは書いていませんでしたがいつも東京ファームさんのブログを見て可愛いるるちゃんにた~くさん元気をもらってます!(我が家のすもも姫だけでは飽き足らず(笑))
最近のるるちゃんはどんどん成長してますます可愛さ倍増ですね~♪
またるるちゃんに元気をもらいに来ますね!
あとプロジェクト楽しみにしてます!
返信する
Unknown (よしねえ)
2009-03-01 00:54:19
こんばんはー!
るるちゃん可愛いですね♪
ウサちゃんの、鼻を小刻みに動かす所大好きなんです。
(ちなみに、私はトイプーを2匹溺愛してます☆)
そして、先日はありがとうございました。
料理長・・・・今頃悩んでるかなー??
あの日、カメラを忘れてしまったけどきれいにお写真撮られていたんですね!
私も次回は忘れずに持参しよーっと。
また、遊びにきますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。