ヨーロッパはヤラしくね!~東京ドドンパクラブ公式ブログ~

東京ドドンパクラブメンバーによる最近の出来事を紹介!

今日も荒れ模様です

2008-02-26 | ファンキーネー投稿
週末はひどい吹雪で・・・
友達が千歳まで会いに来てくれたんですが夕方乗った電車も途中動かなくなり結局に着いたのが・・翌日の朝方だったとのことです


今回の低気圧で車も動けなくなり一晩閉じ込められてしまった車が千歳60台・長沼70台でした
対策本部も出来て・・除雪、救助活動をしていました


ファンキーさんも土曜日に会社に行ったんですが・・もう少し遅かったら帰ってこれなかったかもしれません


についても駐車場は雪が積もっていて凄いことになっている
(雪かきしてもすぐに積もるのよ~

そのうち強風になるし・・・・
駐車場ではあちこちでがハマって動けなくなっている状態でした

もう~外にいたら遭難するわぁ~

改めて自然の厳しさを思い知った日々でした

またが降ってきました
にも影響がでそうだわ

だから・・今日はにこもっていますよ~チョス(笑)








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪はつらいですよね。本当に。 (ShowHey)
2008-02-26 20:15:27
1~2年前あたりは北海道も暖冬で正月札幌に帰っても雪がない印象だったので、正直雪が降ってると聞くと
ホッとする気がしますが、北海道にいるとイヤに
なっちゃいますよね
雪かきしてもすぐに積もるのは大変ですしね。
雪さえなければ北海道は最高の場所だー!
梅雨もないし、台風もないし、花粉症もないし、
湿度もない
返信する
うあー (ダンディー)
2008-02-26 20:17:01
うあー、大変ですねー。近所で遭難って嫌ですねー
^^。こっちは少しずつ暖かくなってきてますよ。
花粉がひどいけど。今年は注射打つかなー。

ファンキーネー、色々と大変だけど頑張って!!(
意味深かな?^^)
返信する
千歳は好きよ~♪ (ファンキーネー)
2008-02-26 23:42:32
がこんなに積もったのは千歳でも珍しいようですね

でも・・千歳は道東に比べたら雪の量が違います
北海道の中ではとっても住みやすいところでファンキーさんもネーも大好きです

showheyも道産子だもんね食べ物は美味しいし最高だよね

ダンディーも北海道に住んだら花粉症もなくっていいよ~

色々あるけど・・・
ファンキーさんもネーもチョス

したっけねぇー
返信する
大雪だ (スマイリー)
2008-02-27 12:57:57
関東で「春一番」なんていってたら、北は大暴風雪だったんだね。ニュースで長沼の国道に埋まった車の列を報道していたけど、最近の札幌周辺では珍しいんじゃあない?今回もニュースになってたけど埋まった車中で排ガス中毒で死ぬ奴も毎年いるよね。エンジン切ると寒いから、エンジンかけて、たまに外回りの雪かきする・・わかってても寝ちまうんだろうね。気を付けて下さいね。

千歳工場の週末の写真見たけどホントにすごいね・・・。
返信する
珍しいよ~! (ファンキーネー)
2008-02-27 18:09:03
今日も夕方から降ってきたよ~

駐車場は除雪車がはいってるわぁ~

この間の低気圧は岩見沢長沼千歳苫小牧に抜けたらしい

いつもなら道東に抜けるのに・・・本当に珍しいわ

今日は友達のに遊びに行ってきたんだけど運転していても・・雪山で車が見えないのよ

横道に入ると道も悪くって運転しずらいし~~

気をつけて運転しないとねぇ~チョス



返信する

コメントを投稿