ヨーロッパはヤラしくね!~東京ドドンパクラブ公式ブログ~

東京ドドンパクラブメンバーによる最近の出来事を紹介!

近況3

2008-01-30 | スマイリー投稿
おはようございます。

ここ一両日は少し寒さが和らぐと天気予報で聞きました。入院生活も1週間が過ぎ、なんだかこの生活が定着しつつある。・・入院患者に顔なじみも増えてきて、お互いに症状を披露し合い、愚痴りあい、慰めあい・・・皆退屈でやることがない。

治療は昨日から腰の牽引と電気療法のリハビリを開始。28日に都合3回目の神経根ブロックを実施。また脂汗たらたらの治療でしたが、術後昨日夜までは調子も良く、順調であったと思いきや、夜中はまた痛みが復活。座薬のお世話になりました。ということで一進一退を繰り返しつつ、ゆっくり回復してきているのかな。。。?

復活の噂・・は、多分ノーツで、書込みやら、メールを出しているから。毎日チェックして、見るだけにしとこうと思いつつ、ついついメールしてしまう、貧乏性なんだなあ。O専務からも、M常務からも、仕事は良いから、治療に専念するよう、暖かいご指示・ご配慮を頂いて、また社員の皆様からのお見舞いの言葉、それに規則正しい生活、断酒・粗食とあいまって、人生観も変わってきつつあるような・・とにかく、ゆっくり頑張ります。

チョス!Mr&Mrsファンキー Wii楽しそうだね。TVで観て、買おうかと思ってたよ。いくら位するん?使い方によってはリハビリにもいいかもね。

Wiiと温泉か・・・・チョス!

100%ピュア・スマイリーより







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康一番ですね♪ (ファンキーネー)
2008-01-30 12:20:26
ピュアなスマイリーさんなんて・・素敵だわぁ~

今までの荒れた体内も消えてリセットされているようですね

きっと神様がリセットの時間を与えてくれたんだと思うので体も心も100%キレイにしてからシャバに出てきてくだれ~チョス(爆)



wiiは本体25000円・fitが8800円だと思います
添付したので見てください
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html
ホームページにfitの体験?みたいなものもあるよ~


筋トレなどをたった一回づつやっただけなのに太ももが筋肉痛だわぁ~

体力の衰えをつくづく感じているネーでした
なので二人で体力維持の為に買って良かったと思っています

ファンキーさんも楽しくやってますよ~ん
(特にスキーとジャンプにハマってます)


では~スマイリーさんお大事にしてチョス





返信する
Wii.チョス!! (スマイリー)
2008-01-30 17:14:47
ファンキーネーさん有難う。WiiFitに、スキーだとかジャンプだとか、フラフープ(古田がCMでやってる)とかが含まれるってことかな??

今日もやっと一日終わり。昼寝しちゃうと、夜眠れなくなる。けれど本読んでても、だんだん眠くなり、ついつい昼寝。昼寝、夜不眠の悪循環だよ。

今日は午前中、ブロック注射(間接)を受け、その後1時間安静、昼食後も安静にしてたんで、2時間位は寝てしまって・・・因みに、この間接ブロックは神経根に直接針を刺すんじゃなくて、脊柱内神経根周囲に薬を注入するだけのものなので、最初の麻酔注射をさすとき少し痛いけど、脂汗ものではない。これも入院後2回目だったけど、直接ブロックと繰り返し実施することで、少しずつ痛みを緩和して行くことに、治療の主眼を置いています。当初の症状を完全には押さえ込めなくとも、実生活に支障のないレベルまで改善し、後は生活の中で、病気と付き合いつつ、時間とともに、押さえて行くのが、一般的には多いみたい。退院したらジムにでも通って、水泳等で筋力を上げることが良いみたいです。

おかげで、椎間板ヘルニア・脊柱狭窄症・坐骨神経痛などという、面白くない知識が随分増しました。

みのもんたが手術したのは、椎間板ヘルニアだったっけ・・?彼は全快したといっているけど、医者から見れば再発の可能性はあるみたいなことを、最初の病院の先生が言ってたよ。同じ入院患者のおばさんで、先週手術したのに、全く痛みが取れないと、愚痴りまくっているかわいそうな人もいて、人それぞれで、手術も必ず成功するとは限らないみたい。病気とは長い付き合いになるね・・チョス!!したっけねー!


返信する
チョス! (ダンディー)
2008-01-30 22:03:52
ほんとに流行ってるの?(笑)

入院生活、さすがに大変そうですね。でも腰以外は
元気そうで良かったです。サイレントGみたいの
持っていきましょうか?部屋では
ダメですねじゃー、ドドンパ、オリジナル曲作詞作曲とかはどうですか?(どんなテーマだ!?)
今年、来年はNHK、挑戦しましょう!(このネタで

返信する
チョスチョス!! (Pースマイリー)
2008-01-31 09:15:49
まいど!ピュアスマイリーです。

バンドのブログが、椎間板ブログみたいで申し訳ございません。

最近テレビで曲作りのソフトの宣伝してるよね。あれにも少し興味が沸いてるんだけど、どんなんかね??

Gはまだ暫くイメージトレーニングだね。エアーG?iPodは勿論持ち込み、寝ながら聴いてるけど、これも少し飽きぎみです。

昨夜は予想通り・・、1時間ごとに目が覚め、但し痛みは前夜程ではなく、座薬も使用しなかった。昼寝効果だね??一進一退。

ではチョス!月末です。




返信する
wiifitチョス! (ファンキーネー)
2008-01-31 10:37:55
すべてコミで入っておりまするぅ~~~~


ネーはフラフープ得意だよ
ファンキーさんは苦手みたいだけど・・・(笑)

でもねぇ~綱渡り・・
ネーはなかなかクリアできないのにファンキーさんは2回でクリアしたのビックリだったわ~

人って・・・とりえがあるもんよねぇ~~~~(惚れなおしたわぁ~爆)


ヨガ・有酸素運動・バランスゲーム・筋トレなどがあってトレーニングを行うと運動貯金がたまっていき選べるトレーニングの種類が増えていきますよ~
全部で40種類以上が収録されているようです
本当によく出来ているチョス(笑)

スマイリーさんも退院したらやってみてチョ


さてさて・・今日はデュークの日です
ガンバッテ運動して来ま~す


したっけまたねぇ~~~~チョス!





返信する

コメントを投稿