Tokyo-Express

自堕落な模型ライフに喝を入れるAFVを中心にした製作日誌。NGワードは「忙しいから」、「バダバタしているので」だ!

1/35III号突撃砲B型(タミヤ) その1

2006-01-08 17:17:23 | 製作記
「AFVやっています」ということなので、昨年末の話題製品タミヤのIII突B型をはじめました。少し待てば安価でいい感じのエッジングパーツがヴォイジャーから発売されるのでしょうが、ここはサクサクと完成をめざすことにしました。
フェンダーをエッジング化しないので、カッターで薄々にしたり、溶接跡の再現など、とりあえずの作業を開始しました。気分が変わったら総取替え!?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんぼー)
2006-01-12 20:16:44
初めましてこんにちは。

彩パパさんからやってきました。

いつもコンテストで作品を拝見致し、

感激しています。

(何回かクラブ勧誘していますが、トホホ・・です)

今年の当クラブのAFVお題が、自走砲まつりなのですが、是非完成のおりは、

3突を拝見させて下さいませ。

宜しければ、また寄りたいと思います。

返信する
ありがとうございます (ヤバすぎ)
2006-01-13 02:13:05
けんぼーさん、改めましてよろしくお願い致します。

ご評価いただき、ありがとうございます。

本人としては、納期管理の甘さから詰めの甘いものになってしまっているので、毎回の反省している次第です。



>自走砲まつり

おおっ、楽しみな企画ですね。

キャタピラの発売と3突が早く終われば、喇叭の「シュトゥーラー・エミール」で参加させてもらえればと思います。
返信する
Unknown (けんぼー)
2006-01-14 22:03:37
こんばんは~。

おじゃまします。

代表の許可をもらいましたので、

是非、自走砲まつりに参加してください。

広い意味での自走砲なので、3突もOKです

ヨ。

実は、エミールは私の守備範囲でしたが、

おっしゃる通りキャタが未だ手に入らないのでパスしようかと思っていました。

もし間に合えば宜しくネ。

追伸

左隅にちょこっとみえるヤクト見たいです。
返信する
善処しますって、オイオイ (ヤバすぎ)
2006-01-15 23:19:42
けんぼーさん、ご調整ありがとうございます。

ちょっと延滞ムードで納期が危険な雰囲気になってきました。エミールも厳しそうです。

1/72も可ということであれば、龍のフンメルに逃げてしまおうかなぁと思いましたが、あれも楽ではありませんよね。とにかく善処致します。



>エミールのキャタ

WWIIProductions の「35031 VK30.01 "Stuer Emil" track」という方法がありました。ピンを接着するよりもハメ込み式なので楽だったかもしれないと少し後悔しています。



>ヤクパン

出戻り初のベース付き作品です。

タイミングを見て晒しますので、お楽しみに。
返信する
Unknown (けんぼー)
2006-01-17 22:48:08
ヤバすぎさん、こんばんは。

なんか、製作意欲満々で、見習わなくては(笑)。

え~と、基本的に1/35であります。

また、他のメンバーのアイテムとバッティングしないように調整済みなので、

これをという物がありましたら、相談して下さいね。

フンメルは誰も手を上げていないから

大丈夫だと思います。

(ナースホルンはやめてね)

また展示スペースも制約があるのですが、

3台ぐらいはokですよ。

また、製作進行状況を見にお邪魔致致します。

ところで、コンテストの出し物は

差し支えなければ、教えて下さい。

毎度のこと、拝見できるのを楽しみにしています。

では。
返信する