今日は何パン?

~手づくりパンと音楽とお花あれこれ~

キュルビス ブロート

2024-10-07 20:33:20 | パン

クーラーの出番が終わり、ようやくオーブンを使う気になり、久々に何を作ろうかなと、レシピをパラパラ。

季節柄、かぼちゃのパンにしようと、これにしました。

なーんと2014年10月にならったものです

キュルビスはドイツ語でかぼちゃ、ブロートはパンのことです。

スキムミルクがなかったので、かわりに牛乳。

油脂のショートニングは使わないようにしているので、かわりにオリープオイル。

トッピングのかぼちゃの種がなかったので、かわりに黒ゴマ。

と、いつものごとく、適当な配合です。

黒ゴマ、ほとんど落ちちゃいました

かぼちゃは、角切りにするためにちょっとだけレンチンしただけで ほぼナマのまま成型。

でもパン生地とともに うまく火が通って、いい感じ。とっても甘かったです。

 

かかりつけ内科で、いつものコレステロールの薬を処方してもらったところ、

国から、できるだけジェネリックの薬を使うようにと指示が出てるので、

という説明をされて、別にジェネリックでいいんだけど、

支払い金額は、前回から90円安くなっだけ。

もっと安くなるのかと思ったわ~


コメント    この記事についてブログを書く
« 劇団☆新感線 「バサラオ」 | トップ | 先輩になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。