ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

ニコニコキッチン さんさん

2020-03-10 19:00:00 | 洋食&イタリアン

岡山市北区本町、第一セントラルビルB1Fにあるレストラン、「ニコニコキッチン さんさん」に行ってきました。こちらがお店。

以前、表町にあった時は、何回か、お邪魔したことのあるお店でしたが、いつの間にか、こちらに移転されていたんですね・・。「ニコニコキッチン さんさん

久しぶりにランチをいただきます。

店内は、30席余りで、前のお店の時よりはかなり広くなってますね。それでもお昼時ってことでもありましたが、満席で少し待つことに。

5分ほどで席の用意はできたので、早速、オーダーです。今回は、「ニコニコランチセット 780円」をチョイス。メインプレートが、肉と魚から選べたので、今回は「お肉」でお願いしました。

まずは、セットのサラダと、スープが登場です。相変わらず、オニオンスープは、美味しかったです。野菜サラダも、ドレッシングの味付けはシーザー風で美味し。マカロニのくにゅっとした食感もいい感じでした。

しばらくして、メインのプレートとライスが登場。

こちらのライスは、「お代わり無料」。気持ち小盛りくらいなので、男性なら物足りないかも。なので、このお代わり無料はありがたいです。勿論、あとで、お代わりしていただきました。

で、この日のメインは、「グリルチキン」でした。こんがりとグリルされた鶏肉は美味しそうです。

付け合わせは、鯵のフリッターとパプリカ、ポテトフライ。この付け合わせがどれも美味い。パプリカは甘いし、ポテトは、とろける食感が抜群でした。鯵も、大葉を巻いているのが、いいアクセントになってました。

で、メインのチキンは、ジューシーでピリ辛。骨に沿って切れ込みが入っていて、カットもしやすくて、ストレスフリーでいただけます。

こりゃ、ご飯がススミます。

ホントは、〆のデザートとコーヒーもいただきたかったのですが、この後、イオン岡山にも行くことになっていたので、そちらに別腹を取っておく必要があったので、今回は、「ランチバイキングセット 980円」にしなかったのですが、バイキングにしていたら、お腹一杯になること間違いなしですね。

久々のランチを頂きましたが、安定の美味しさでした。チキン南蛮、ハンバーグと、こちらの名物もまたいただいてみたいな。

ウ、ウマ~なグリルチキンランチでした。ウマニッシモ!!

ニコニコ キッチン さんさん洋食 / 岡山駅前駅岡山駅西川緑道公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿