ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

cafe RAD (カフェ ラッド)

2020-03-07 11:40:00 | カフェ&スイーツ

岡山県備前市日生町日生にあるカフェ、「cafe RAD (カフェ ラッド)」に行ってきました。こちらがお店。先日の、「焼き牡蠣BBQツアー」後に、こちらでお茶してきました。昨年は、近くの「ステラカフェ」っていうところに行ったのですが、今回はこちらにお邪魔してみました。

ステラカフェ」もお洒落でしたが、こちらのカフェも、なかなかオシャレで、「映える」感じのお店です。海の見えるテラス席もあって、雰囲気抜群です。

早速、オーダーです、今回は、こちらのメニューから、「ケーキセット 850円」をいただきます。ショーケース内にあるケーキから「タタンタルト」とドリンクは「ホットコーヒー」をチョイスです。

しばらくして登場したのが、最初のフォトのセット。まずは、ホットコーヒーから。こちらの器は、すべて地元の「備前焼」みたいです。自分のカップは、ベタな備前焼の色ですが、、友人のものは、ブルーや、イエローといった変わった色味のカップでした。器だけでも、楽しませてくれます。

ちなみに、エスプレッソは、こちらのエスプレッソマシーンで淹れられています。こちら、日本では、「3台」くらいしかないらしく、東京の「ブルーボトルコーヒー」と、もう1か所しかないらしい珍しい一品だとか。次回は、エスプレッソをいただいてみようかな。

珈琲は、スッキリとした味わいで、焼き牡蠣やBBQの後に頂くには、ちょうどいい感じでした。

で、こちらがケーキの「タタンタルト

こちらも、器がオシャレです。

キャラメリーゼした甘いりんごの香りと、 しっとりとしたタルト生地は、コーヒーによく合いました。バニラアイスとの相性もバッチリで、美味しかったです。

マッタリといい時間を過ごすことができました。

カキオコや、焼き牡蠣を目当てにくるお客さんも多いでしょうが、この界隈のカフェもなかなかいい感じです。また、来年も、来れたらいいなぁ・・。

ウ、ウマ~なケーキセットでした。ウマニッシモ!!

 

カフェ ラッドカフェ / 日生駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2020-03-09 19:46:06
雰囲気も良さそうな素敵なお店ですね!!
返信する
コメントありがとうございます。 (tokuchan)
2020-03-10 18:58:00
マロンさん、コメントありがとうございます。

なかなか感じのいいお店で、また、日生に来る機会があれば、訪れたいお店です。

カキのシーズンだけでなく、海を見ながらいいひと時を過ごすには、抜群のロケーションでしたよ。
返信する

コメントを投稿