ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

「ミナモアレ」の「道頓堀ボンボンタウン」をいただく!

2023-05-17 08:15:40 | その他のグルメ

先日、大阪のお土産で「ミナモアレ」の「道頓堀ボンボンタウン」をいただきました。

最近、大阪で人気のチョコレートのお土産らしいです。

HPによると、「道頓堀の “ぼんぼん”(関西弁で“ぼんぼん”は良家の若旦那の意。)のイラストが楽しい、棒付きチョコレート。風味はミルク・ダーク・抹茶の3種類。昔から現在の大阪・道頓堀に思いを馳せながら、小さくて甘~い道頓堀ぼんぼんをどうぞ。」とのこと。

巻いてある包みの色でテイストが分かるみたいです。早速、頂きます。「米田さん」の包みからは「抹茶」味のチョコレートです。

抹茶チョコの中には、ヘーゼルナッツペーストが入っていてなかなか美味しいチョコレートです。

3種類食べ比べて見ましたが、個人的には、「抹茶チョコ>ミルクチョコ>ダークチョコ」って感じですかね。まぁ、これはお好みでしょうけど。

見た目も味もお土産にピッタリの一品ですね。ご馳走様でした。

ウ、ウマ~なチョコレートでした。ウマニッシモ!

ミナモアレチョコレート / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿