ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

2022 G1 NHKマイルC 予想!

2022-05-07 22:22:22 | G1レース予想

東京G1、5連戦、第1戦目は「NHKマイルC」

今年も、人気上位馬が混戦模様。ですが、その上位人気だけでは、決着しないのがこのレース。

今年も難解な1戦です。吟味した結果、消えたのは、「2ソネットフレーズ(6か月ぶりで牝馬の重賞未勝利馬では家賃が高そう)、3ソリタリオ(前走、G1以外で2ケタ着)、5キングエルメス(東京マイルは長そう)、6トウシンマカオ(キングエルメスと同レベルの評価で)、7タイセイディバイン(2連続重賞2着も使いすぎ)、9ダンデスヴュー(皐月賞のレベルが?)、10カワキタレブリー(前走G1以外で2ケタ着)、12セイクリッド(前走未勝利勝ち)、13ジャングロ(直線の長いコースでの勝ち鞍なし)、14フォラブリューデ(乗り代わりで前走2ケタ着)、15オタルエバー(自力不足と評価)、17ステルナティーア(前走G1以外で2ケタ着)」の12頭。

で残ったのが、「マテンロウオリオン、セリフォス、アルーリングウェイ、インダストリア、プルパレイ、ダノンスコーピオン」の6頭。

印はこんな感じです。

◎4セリフォス

○16プルパレイ

▲8アルーリングウェイ

△18ダノンスコーピオン

×1マテンロウオリオン

☆11インダストリア

です。

◎○▲△の馬連、◎○▲△×の3連複ボックス、☆⇒◎○▲△×の3連複、購入時「80倍」のみ抑えます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2022-05-08 05:58:39
NHKマイルカップ

3連単二頭軸マルチ
01.04.
02.03.05.07.08.11.16
42点、
ダノンスコーピオンきっちゃいました。吉と出るか凶とでるか。マテンロウオリオン本命です。
当たってください
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-05-08 06:40:26
まささん、いつもありがとうございます。

オリオン、セリフォス2頭軸3連単勝負!いいですね。

能力はセリフォスだと思うので、1頭軸で勝負しようかと思ったのですが、やはり、休み明けで取りこぼしもないとも言い切れないと思いボックスです。

マテンロウ、悩んだのですが、直線の長いところでの末脚がどうかなぁ・・。と思い5番です。
ダノンは、初めは切るつもりだったのですが、先週の落馬もあり、川田騎手とは相性が悪いので、ここで切ってこられるのも癪なので、買うことに・・。ただ、この馬、共同通信杯の負けが左回りなのか馬場なのかよくわからないのですが、決め手はありそうですし、飛びが大きいのでこのコースは合ってると思ってます。
今年の3歳のレベルは低いかも・・と思っているので、この馬でも間に合いそう。ただ、アーリントンC勝ちの馬が馬券にからんでないもの気になりますが・・。

アルーリングウェイにはちょっと期待してます。
桜花賞は9着まで0.2秒差。55kgを背負い。1.33.1の時計で走ってますし、今年なら、いい勝負しそうです。

同じく、プルパレイも、ミルコが、ラウダシオンしてくれると嬉しいのですが・・。
返信する
Unknown (ペク馬医)
2022-05-08 11:58:11
3歳マイル路線。
1番レベルが高かったのはやっぱり朝日杯かな。
となると、セリフォスなんだが半年ぶりってのがなぁ。
牝馬が強いこのレース。アルーリングウェイを狙おうかとも思っていたけど思いの外人気。
あと、先行馬が揃って前走みたく伸びきれないような。
ソネットは素質は評価するが仕上がり不明。
で、もう一回1から考え直してたどり着いたのがキングエルメス。
京王杯は何気に高レベルで、前走も休み明けとしては及第点。
ひとたたきされて上積みあれば圏内。
相手は手広く。
返信する
Unknown (tokuchan)
2022-05-08 12:36:37
ペク馬医さん、いつもありがとうございます。
キングエルメスか~。なるほどね。
自分は、キングより、トウシンの方を評価してたんだよね。朝日杯の競馬は伸びない内で頑張っていたこの馬は強かったと思うし、前走も、57kg背負って、前が詰まってての5着だし。

この馬たちと同じくらいの評価がタイセイで、この馬が基準馬として馬を選んでみました。

ホントは、ダノンなんか買いたくなんだけど、外から伸びてきそうなのがこの馬しかいなくて残してみました。
ジャングロが逃げてもハイペースにはならんだろうし、他に行きそうな馬もいないから前目で流れにのって切れそうな馬を買えば当たると思うんだけどな・・。

ここらで当たってもらわんとダービーまで持ちそうにありません・・。
返信する

コメントを投稿