ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

旬菓庵 かどや 「うすかわまんじゅう」

2014-09-11 21:50:00 | カフェ&スイーツ

大トロ」は買えませんでしたが、同じく、「とれとれ市場南紀白浜」で販売しているお饅頭、「かどや うすかわまんじゅう」を買ってみました。

なんでも、和歌山では、人気の「うすかわまんじゅう」らしいとのことで、いただいてみます。

早速、オープン。

文字通りの「うすかわ」ですが、表面はツルっとしていて口当たりがいいです。中のあんこは、甘さ控えめのアッサリしたあんで、食べやすい。美味しいおまんじゅうですね。

アッサリで、何個でも、パクパクとイケちゃいますね。 3日間という賞味期間じゃなければ、倉敷までお土産で買って帰りたかったなぁ・・・。

ウ、ウマ~なうすかわまんじゅうでした。ウマニッシモ!!

旬菓庵かどや とれとれ市場店和菓子 / 白浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« とれとれ市場南紀白浜 | トップ | 期間限定!ポテトチップス 味... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (p1)
2014-09-14 19:22:28
こんにちは。
私は倉敷の水島に住んでいていつも食べログのレビューを参考にさせていただいております。
岡山には大手まんじゅうがありますがまた違った感じなんでしょうか?とても美味しそうですね!
コメント、ありがとうございます。 (tokuchan)
2014-09-14 21:23:24
p1さん、コメント、ありがとうございます。

食べログのレビュー、参考にしてくださりありがとうございます。
ちょっと、最近は、地元のネタが出てませんが、地元ネタ、もう少し、食べ歩いて増やしていきたいと思っております。

で、こちらのお饅頭、大手まんじゅうや、藤戸まんじゅうのような皮より、もう少し、ふっくらした感じです。2日目でもあまり、固くなりませんでしたし。

あんこ自体は、その2つとそんなに変わらない感じです。
美味しいおまんじゅうでしたよ。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

コメントを投稿

カフェ&スイーツ」カテゴリの最新記事