ウ、ウマ~な生活

「ウマ~い」グルメや岡山・倉敷のお店の食べ歩き、旅先でのフォト、低予算で競馬のG1無料予想もしちゃったりするブログです

本場?和歌山ラーメン  ~せんよし~

2007-09-16 14:32:14 | ラーメン


 最近、近くに、和歌山ラーメンが出来たらしいんで、近々、行って見たいと思っているんですが、こちらは、お盆に、大阪に行った時、和歌山ラーメンの店に行った時のレポートです。

 そのお店は「せんよし」さんというお店で、阪南市あります。和歌山版のラーメン本によると、和歌山ラーメンの名店「井手商店」さんで修行された方が、やっているお店らしいんです。
 

 こちらが外観。

 お昼時に行ったんで、駐車場は満車。暫し待ってから入店しました。

 注文したのは、「特中華そば」チャーシューが多めのラーメンです。

 味は、コッテリのトンコツ醤油で、こちらで例えると、マルハチラーメンに近い感じですかねぇ・・。

 比較的こちらのラーメンと似た感じでは、あるのですが、やっぱり、こちらは、魚系スープを使ってダブルスープ的なものが多いですから、ドッシリとした味が印象に残りました。

 こちらは、和歌山ラーメンのお店には、欠かせないと言う「早寿し」と巻きすし。

 この早寿しは、早く言えば、シメサバの握りです。

 これらを食べながら、ラーメンの出来るの待つそうです。もちろん、ラーメンとの相性もバッチリ。

 ここのお店、ホームページで、お取り寄せも可能とか⇒  せんよし

 一度、ご賞味あれ!

 ウ、ウマ~な和歌山ラーメンでした。ウマニッシモ!!

 

泉善 ラーメン / 和泉鳥取駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿