Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

ただ今考え中

2010-06-30 23:21:00 | ノンジャンル
選べる選択枠も少ない戦える?はずの(^^; BENZの足回り。
現在の仕様と言えば。吊るしで購入のAragosta


一応標準スプリングレートより3Kアップのフロント21K・リヤ17K
を装着して走ってますか。減衰力調整を一番硬くしてもインナー摺りまくり(^^;
車高を少し高くすれば解決もできそうですが。

先日Sタイヤ装着で走行した筑波の1ヘア&最終コーナーの走行姿勢画像(恥

もう少しバネレートを高い物に変えるべきか 現在フロント21Kから26Kに
フロントバネレート26Kと言えば現EVOⅠじゅりあ号のデーターです



しかしEVOⅠじゅりあ号より頭一つ抜きに出るには同じ仕様ではネ(笑)

そこで、今の仕様をコイルオーバーに仕様変更してバネのセッティングに幅を利かせ
Sタイヤ筑波仕様の足に仕上げる。理想は青汁王子号足回り。アラゴスタをコイルオーバー♪


※無断画像借用お許しください(。.ヾ スンマセン

今後のサーキット走行を考えた場合・・・
悩みますね~。まして筑波2000 打倒じゅりあ号ですから(^^v

F1に107%ルールが復活

2010-06-24 23:12:00 | ノンジャンル
もしもDTMチャレンジ2010第3戦に107%ルール
が適用されたら (;゜゜)ウッ!


じゅりあ様の(=^-ェ-^=)oO(予想)

筑波チャンプが5秒台を出す。
チャンプは来シーズンから排気量が2.5に変わる(^^

じゅりあ号は念願の筑波DTMチャレンジ参戦。
決勝進出のタイムをクリアー

特っ快号はチャンプの5秒台タイムから107%以内のタイムを
記録できず決勝に出場することが認められない(笑



挫けません。
しかし今現在、為す術なし。マイッタネコリャ、、(*;^-^)ゞ

筑波2000 修行決行

2010-06-20 21:07:00 | ノンジャンル
走り屋(死語)の憧れ、筑波サーキットだぁ
修行だぞ~!

ホッピーM3乗りの大御所&EVOⅠ元キング(笑)よりお誘いを受け筑波2000に修行に行ってきました。

修行の内容とは、BMW CUP 2010 Round 2の開催の合間に行われる Euro Practice 欧州車のみの走行会。

おりしもBMW CUPの開催と言うことで、筑波サーキットは見渡す限りBMWのオフ会状態(^^;
そんな中、先日の「なんちゃってDTM」に参加してくれた、ポルシェ祭り様にGKT様、筑波チャンプ マツボックリ様まで発見。修行にも俄然力が入ります(`´)シャキッ


力が入りすぎたか?緊張の為か、周りの雰囲気に完全に呑まれたか。BENZ勢二名ドラミの時間をスッポカスという失態(恥;


その後ヾ(*^。^*)ノいえぇ~い♪ 何もなっかた様にこの日3回の走行を無事終了

我ら修行中の画像はチーム「明るい農村EVOⅡチョッパー様」が激写して下さいました。

修行僧EVO1じゅりあ号














修行僧EVOⅡ特っ快











筑波2000 夢の一ケタ秒数にはまだとどきませんが「継続は力なり」ただ今修行の身。DTM Challenge最終戦までには力つけて挑みます!打倒・・・じゅりあ号←夢小さい(核爆

なんちゃってDTM Round2

2010-06-14 22:31:00 | ノンジャンル
2010年 第2戦 なんちゃってDTM in スパ西浦 決勝レースが13日(日)、スパ・西浦サーキットで行われた。雨が予報されている「なんちゃってDTM」決勝レースだが、たとえ雨が降らなくても興味深いレースになりそうだ。

集まった車両は見渡す限り30セドリック為らぬ30 M3 BMW(凄い迫力)


数で走りで、前夜祭の西浦為らぬ、西裏でも圧倒的パワーでBENZ勢タジタジ(^^




これもで「なんちゃって?」其の1(汗;


これでも「なんちゃって?」其の2(大汗;


積車で登場のエンジンまんまグループA仕様のツワモノまで。
この方、西裏でも全開です(^^v


速い車は美しい。最強臓器!


迎え撃つBENZ勢。台数は少ないが。筑波チャンプに西浦キングと万全の体制で参戦


速い車の順にピットの割り当て(嘘)早い者順です



  決勝の模様はBENZ勢ラジアル対決のみ実況お許し下さい(笑)

ドライコンディションでスタートしたBENZ勢。タイム更新合戦は、まつ号


けんたろう号


じゅあり号の3台がリードする展開。


特っ快号にトラブル?マフラーに問題が発生した模様。走行を止めピットへ向かう。


ここでフリー走行1回目終了。この後1時間後に決勝タイムアタック合戦が行われる

決勝タイムアタック合戦。順調に特っ快号を除く各車コースイン。特っ快号は今だピットから出れない模様。その間、耐久レース並みに周回を重ねる二台のBENZは、「けんたろう号とじゅりあ号。」


下手な鉄砲数うち当る作戦か(笑)


ここで、筑波チャンプに動きが!
6周に渡りけんたろう号の後に付け周回を重ねていたが、ストレートでアッサリ抜き去りタイムアタックへ・・・


まだまだ走りに余裕をのこしBENZラジアル勢トップの4秒台!スパ西浦のBENZラジアル最速タイムを叩き出す!


2-3番手タイムはフリー走行より5秒台を叩き出していた「けんたろう号」


6秒前半のタイムで「じゅりあ号」が続いている。


決勝も残り10分を切ったところで、特っ快のピットに動きが(^^・ 最後のワンラップに渾身のタイムアタックを掛ける模様。


奇跡は起きるか!特っ快号、一周目から最終コーナーを2速全開で立ち上がり、タイムアタック開始。1コーナーへと消えていった。


結果は驚きの1:0kirakira2.440-
筑波チャンプの4秒にはとどかないが(あたり前(笑;)EVOⅡ特っ快号の全ての機能を最大に生かした渾身のスーパーアタック!5秒台。

チャンプ越えは今後の課題だが(無理です)キング返り咲きを達成!


EVOⅡ(チョッパー号)は、第二戦欠場。今季初の1ケタ台は第3戦にお預け。




    勝手にドライバーコメント(笑)

チ ー ム 「マツボックリ号
マシーン 「BENZ2.3-16v凄く
ドライバー「boッkuri

「チャンプ・キングの2冠取得に向けいざ出陣」

新しいコースへの準備という点では、ある意味、いつもと仕事は同じだった。走行スピードがどんな感じになるのかを予測するため、通常まずはFIAが提供する情報の分析から始めるが、今回は更に追加の情報もある。グランプリの前にEURO CHALLENGE Midiand2010があったからね。そのお陰である程度のデータを集めることができた。
セクション1では、けんたろう号の後でかなりの周回を重ねることもでき多くのデータを収集することができた。よく知っているコースに比べて、やはり周回数が多くなね。その中で出したタイムが4秒台!今後のスパ西浦のBENZ勢の目標タイムに変わりないね(^^v

筑波のチャンプvsスパ西浦のキング対決は、BENZ勢唯一の4秒台をたたき出し筑波チャンプに軍配が上がった!



チ ー ム 「ナガセ スピード
マシーン 「BENZ2.3-16V
ドライバー「ke・ntarou

「こんどこそが通じるか・・・またしても定位置か」

「スタート直後に「まつ号」を捕らえたのは、当初のプランどおりだったが、フォーメーションラップのペースが遅くてタイヤに熱が入っていなかった。また、まつ号はトップスピードが高く、抑え切るのは難しかった。序盤は、コースにとどまっているだけでもかなり大変な状況だった。さらに特っ快号に逆転されてからは、グリッドと同じポジションで走行していたが。最後にEVO1じゅりあ号より、ひとつポジションが上がった。だが、今日のレースにはそれ以上の可能性がなかった。今日は上位陣が激しいバトルを演じたので、ファンにとって素晴らしいショーになったと思う。いずれにしても、我々はまた一歩、EVOⅡ特っ快号に近づき、EVO1じゅりあ号に差をつけることができた。これに関しては、ポジティブに捕らえている。非常に嬉しい」



チ ー ム 「EVO1所有者協会
マシーン 「BENZ2.5-16 EVO1改
ドライバー「jyuri・あ

「ニューバージョンアルミホイル導入の結果は」

「僕たちにとって非常に難しい週末でダメージを最小限に抑えられた。このチャンピオンシップでの僕たちの目標は「まつ号や特っ快号」と表彰台を争うことだし、過去のチームに敬意を表して言えば、M3勢と争うことではない。BENB勢のチャンプになりたんだ!僕たちはパフォーマンスを改善させなければならない。第3戦ではマシンに重要なアップデートを持ち込むし、僕たちがいるべき場所に戻れることを期待している。10月の第3戦のトラック特性は、気候的に僕たちのクルマにより適しているので、物事が良くなることを確信している。僕たちはまだタイトルを争うために良いポジションにいる。でも、今は踏ん張らなければならないときだ」



チ ー ム 「ナガセ スピード
マシーン 「BMW M3
ドライバー「yo・datuti

「タイヤマネジメントに苦戦」

「僕たちにとって素晴らしいセッションではなかった。今週末、僕たちは良いクルマを持っていると思うけど、残念ながら、午後はタイヤをきちんと働かせることができなかった。


今日の僕たちにはそれが大きな問題だった。ハード側のタイヤはQ1では悪くなかったけど、そのあとオプションに悩まされたし、まったくラップタイムを刻めなかった。


今日の結果は早く忘れて次戦に気持ちを切り変えるよ。既にBスペクのアップグレードも確認済みだし、前を向いて3戦以降は可能な限りのアドバンテージを得るだけだ」


追伸

何より、今回の「なんちゃってDTM in スパ西浦 Round2」で忘れちゃならぬ レーススチュワード ao_chan様&テルテル坊主様 開催二日に渡りお世話になりました。