Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

ただ今考え中

2010-06-30 23:21:00 | ノンジャンル
選べる選択枠も少ない戦える?はずの(^^; BENZの足回り。
現在の仕様と言えば。吊るしで購入のAragosta


一応標準スプリングレートより3Kアップのフロント21K・リヤ17K
を装着して走ってますか。減衰力調整を一番硬くしてもインナー摺りまくり(^^;
車高を少し高くすれば解決もできそうですが。

先日Sタイヤ装着で走行した筑波の1ヘア&最終コーナーの走行姿勢画像(恥

もう少しバネレートを高い物に変えるべきか 現在フロント21Kから26Kに
フロントバネレート26Kと言えば現EVOⅠじゅりあ号のデーターです



しかしEVOⅠじゅりあ号より頭一つ抜きに出るには同じ仕様ではネ(笑)

そこで、今の仕様をコイルオーバーに仕様変更してバネのセッティングに幅を利かせ
Sタイヤ筑波仕様の足に仕上げる。理想は青汁王子号足回り。アラゴスタをコイルオーバー♪


※無断画像借用お許しください(。.ヾ スンマセン

今後のサーキット走行を考えた場合・・・
悩みますね~。まして筑波2000 打倒じゅりあ号ですから(^^v

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-01 01:03:53
ご無沙汰しております。突然の初コメおじゃまします。
僕がコイルオーバーにする前にフロントに付けていたハイパコのバネとヘルパーバネがありますけど、試しにお貸ししましょうか?
バネレートは多分26くらいだと思います。
でも、今後のことを考えるとコイルオーバーの方がいいと思います。
返信する
Unknown (特っ快@管理人)
2010-07-01 07:52:40
汁 様>
アドバイス有難うございます♪
やはり行き着く足はコイルオーバですかね。

その前にレート上げて車の挙動見るのも有りですね。

直接お会いしてもっと詳しく話し聞きたいです(^^

それにしてもEVOⅡのインナー間口広くて奥行き狭い
のかな?
返信する
Unknown (じゅりあ)
2010-07-01 08:44:13
悩んでますねぇ~。私も悩んでます!(笑
タイヤがインナーに当る!?と言うことは、足が底突きするからですよね!?
バネレート上げる以外に対策が色々あると思うんですが・・・・・・。
週末プチミ~しますか?
返信する
Unknown (特っ快@管理人)
2010-07-01 12:51:32
じゅりあ様>

コンマ数秒の差が天国と地獄(笑
勝ち逃げは許しませんよ(意味深^^;

週末お茶会良いですね♪
汁様来てるれるかな?

3名以上参加でお茶会決行しましょうか(^^v
返信する

コメントを投稿