Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

正しい姿勢で

2010-03-31 22:55:00 | ノンジャンル
ドライビング(^^v

本日着弾!攻めに転じて福と出るか・・・(^^;

BRIDE PROS黒レザーに赤ステッチです。
如何してもラグジュアリーより脱皮できない(核爆)

て訳で。今までのレカロCクラはしばらくお蔵入り



股の高さも抑えられ、乗り降りは楽そうですが。
しっかり身体をホールドしてくれるかは疑問です(汗

その代わりCクラより軽くなるのは確実ですネ♪
先ずは次の休みの日にでも付替えてみま~す♪


※これがEVOⅡ「Bスペック」の全貌ではありません。
本命は4月中旬頃に着弾予定・・・

これ以上の情報は第2戦前の為、控えさせて頂きます(^^;

観戦必携!2010年

2010-03-06 20:58:00 | ノンジャンル
スパ西浦「なんちゃってDTM」を戦う全チーム&マシン完全ガイド

弾!チームMercedes-Benz2.3-16v改 けんたろう号

空力コンセンプトを一新。タイトル奪還を狙う



劇的な変化を遂げた2.3-16v「劇的な進化」と言っていいかどうかはシーズン二戦目以降までまだ判らないが「劇的に変化した」とは表現しても良いだろう。昨年までスピード&タイム短縮ばかり気にするあまり、見た目を重視していなかったが。10年仕様はその辺の見た目の重要性をしっかり車作りに取り入れてきた。



09仕様ではカメラ撮る気にもならなかった(笑)意味不明ホイルを10年仕様では17インチOZもどきに変更。タイヤもP社ドラゴンなるタイヤからBS のPOTENZA RE-11へ。昨年の反省を活かしラグジュア リーに振ったマシン開発は最強の武器となるか



走り系パーツでは、ワンオフマフラー。今年のレギュレーションを巧みに利用し、マフラーの出口をあえて下向きにセットする辺り。これは、フロアー下を流れる空気の流れを少しでも効率よく後方へ放出するのが狙いか? 今年は久しぶりに元気な2.3-16v改けんたろう号の走りが見られるか?

動画提供 ao_chan様


相手が元キングや新キングのようなEVO乗り連中だろうが、M3乗りよだっちだろうが関係ない。僕は自分の能力を少しも疑ってはいないよ。主役は俺だ!  byけんたろう(^^v


第4弾!希望ありましたらお知らせ下さい。最新の情報提供に努めます(^^


観戦必携!2010年

2010-03-04 00:27:00 | ノンジャンル
スパ西浦「なんちゃってDTM」を戦う全チーム&マシン完全ガイド

弾!チームMercedes-Benz2.5-16 EVOⅡチョッパー号

BENZの威信を懸けたEVOⅡ


チームEVO勢の中で一番最後に「なんちゃってDTM」参戦権を取得した「明るい農村チームEVOⅡ」は、チーム代表兼ドライバーのチョッパー氏を中心に、急ピッチでチーム作りを進めている。今後の課題は経験豊富なドライバー取得か・・・(笑)



昨シーズン残り二戦より参戦の明るい農村チームEVOⅡ。親チームの特別快速EVOⅡと設計・製造が同じで。優れたマシーンだった(ドライバーの経験不足で、数多くのチャンスを逃した)ことを理解したのか。冒険を避け、昨年のマシーンに少しばかりの手直しとなっている。

見直しを要求したポイントは

出先で壊れない車作り(^^  更にホイルを「テクノマグシオ」に変更。タイヤは賞味期限の切れたPを捨てネオバ07。足はレベ殺しコニーに交換済み。



「2010なんちゃってDTM」今期も苦しい戦いが予想されるが。エースドライバーのチョッパー氏がどこまでチームを牽引できるかにかかっているだろう





反響が良ければまだまだ続きます。
次回予告「疑惑の2.3-16vけんたろう号を完全丸裸」お見逃し無く♪

※ 拍手よりの反響も受付中(笑)

観戦必携!2010年

2010-03-01 22:44:00 | ノンジャンル
スパ西浦「なんちゃってDTM」を戦う全チーム&マシン完全ガイド

弾!チームMercedes-Benz2.5-16 EVOⅠじゅりあ

ついに迎えた勝負の時!悲願のタイトル取得なるか?


チームの組織に大きな変更はなく万全の状態でマシン開発を進める
昨年ラグジュアリーEVOⅡとチャンプ争いを繰り広げるも、あと一歩のところでキングを逃したEVOⅠじゅりあ号。今期はその屈辱をはらすべく、マシン開発のみならず、ドライバーのスキルアップといそしんできた。
六本木カローラ」と呼び声高い「小ベンツ」を正常進化させたEVOⅠで狙うは毎回キングだ!



外見に大きな変更点はないものEVOⅠらしさは健在。
10年レッギュレーションの枠の中で作るマシンの最適解は、09年型の延長戦上でOK。チーム監督&ドライバーがそういう回答を導きだしたのであろう。
正常進化したEVOⅠだ!だからそれを手直しするだけで充分とネ(^^v

見直しを要求したポイントは
18インチへ変更のホイル SSR Type-C RS
タイヤはトーヨーPROXES R1R
 


支える足は09仕様Aragosta。



これまた正常進化?青バネに変更。



スパ西浦「なんちゃってDTM」も二年目。今年は黒舟ならぬ白&銀舟の襲来
BMW M3勢が多数参戦。2010年なんちゃってDTMは再び乱世の時代へ。
昨年以上の覇権争いに勝利するのは、はたして・・・



※反響良ければ(^^; 次回はEVOⅡチョッパー号を完全ガイド!お見逃し無く♪