Mercedes Benz 2.5-16 EvolutionⅡ所有者協会

どのような間違いが起これば、このような車が生まれるのか?そんな疑問を少しでも後世に残すべくここに集結 EVOⅡ所有者協会

夏のやり残し♪

2010-08-31 22:10:00 | ノンジャンル
暦の上では8月も終わり。
9月に入れば少しずつ涼しくなってくるでしょうネ。て!

涼しくなる前にやり残したことが・・・

で、夏のやり残した物。忘れ物を探しに行って来ましたfuji山登り(^^v


入山時間は16:20分のNS-4 B券。


山登りのお守り代わりに、今回フロントのバネを青汁様より拝借。
7インチ・バネレート23.2kgf/mmこれ良いでないの♪ 今までの悩み解決
靴擦れ無し。うふ♪(* ̄ー ̄)v 

少しアンダーステアが強すぎ?って感じだけど。これらの周回を終えたことで、今後のセットアップの良い基礎が見つかりました。

因みに今回のベスト登頂タイムは、6週目に出した2:14:50(^^;


扇風機→"(((卍)))"r( ̄□ ̄;)ふぅ~ 
夏の忘れ物、無事見つけること出来ました。 

アライメント調整中

2010-08-19 21:12:00 | ノンジャンル
早朝より御殿場に向けて。目的はアライメント調整♪

わざわざ御殿場まで。
困ったときのアライメント屋さんってね(^^;

何処で測定しても同じなどと思う気持ちは置いといて(笑)

ココの店の4輪アライメントテスターが良い感じです(^^

ドライブ-オン方式のテスターなので実走行に近い状態での
測定が可能です。 (乗り入れ型)


テスターに乗っかった状態がこちら


あーでもない。こーでもないと、格闘3時間余り。
タイヤの磨耗状況を見ながら、乗り手と車に合ったセッティング完了♪

これで今までの踏めないストレスから開放されるか?
後は、自走テストで結果を知るよりありません。

で。その後。一路富士登山道入り口へと向かいます♪が・・・

登山道に着くなり聞こえて来る爆音symbol5
今日もスーパーGTのテスト(笑)と間違わんばかりの排気音?
目の前に現れた車は・・・
偶然にもEVO1ワークスチームがプライベートテスト中。


ダンロップコーナーイン側縁石を発射台代わりに加速


夏場の炎天下。それも昼過ぎのもっとも暑いさなかで、しっかり
登頂記録更新の6秒台


で、私の走行ですが(^^;
ワークスチームの熱い走りに見入ってしまい。予定変更。

心のリフレッシュ(^^ 温泉入って下山してきました。

次回は登るぞ!



今だ煮詰まらず。

2010-08-18 21:29:00 | ノンジャンル
戦える足?アラゴスタに交換後。
横Gが掛かった状態でタイヤを切るとフロント、インナーフェンダー内側にタイヤが摺れます。

そこで、靴擦れ対策として。青汁様&じゅりあ様のご協力を得て、
スプリングレート (kg/mm)を現状の仕様より前後3K増しに交換してみました。


明日御殿場のアライメント屋で作業をお願いし。
その後、猛暑の中fuji富士登山してきます。

タイム短縮のテストでなく(^^; 高山病対策にエアコン入れての靴擦れ改善出来たかなテスト。

明日19日の午後。D券にて一人入山予定っす(笑)


問題解決に向けて

2010-08-10 00:31:00 | ノンジャンル
5年前にワンオフで作って頂いた。チタンのマフラーですが。
如何せん良くクラックが入ります。最悪なのが、パイプの
溶接部分での脱落(汗 軽さが魅力のチタンマフラーですが。
サーキット走るたびに溶接ではさすがに疲れます(泣

今回、軽さ(ステン)を諦め、ステンマフラーに交換しました。



これで、マフラーの脱落恐怖症から開放されます♪

新しいステンのマフの印象?トルク感、高速での伸び。何もまだ判りませんが(^^;
ヤル気にさせるエンジン音♪ これ大事。最高~ですね。

マフ脱着ついでに、リヤのスプリングをHYPERCO(7インチ)、23.2kgf/mm
(1300ポンド)に交換してみました。


これで、後はフロンのスプリングを同じ7インチの26.8kgf/mm(1500ポンド)
に交換すれば全ての問題は解決?

筑波の2ヘアも、富士の100R・ダンロップ・最終コーナーでも、インナーに
タイヤが摺ることなく、アクセル踏み続けることが出来る?と思います(^^v


敵を知る

2010-08-08 21:27:00 | ノンジャンル
「なんちってDTM」も参戦3年目。
EVOⅡ最速と思うに止まない管理人でありますが(笑
ここ数戦の参加車両を見ると、BENZ同士の戦い?いがみ合いから
BMW vs BENZの戦いに移行してきてます。

NTT開催当初のBMW M3と言えば。チームよだっち号一台のみ。
しかし今では、現役バリバリのサーキット仕様のM3から。
町乗り内装ドンガラM3と、M3勢の参加が勢い熱いです!

そんな折。M3勢の走りの熱さを偵察に関東某所。M3乗りの
聖地に乗り込んできました。

店の裏でお出迎えはTAISAN ADVANカラーに身を包んだ30M3スポ
EVO。その奥に見慣れたEVOⅠ(^^ さらにEVO1の奥にたた
ずむM3と言うと。いまでは大変貴重な?たぶん。足立33の当時
ナンバーを背負うワンオーナー。
足立ナンバーを背負って走ることの出来る江戸川区民なら喉から手が
出るほど欲しい車両かと(^^v



ファクトリー訪問数時間。M3の魅力に洗脳させる前に帰ってきました(核爆