新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

コンビニのおでんは

2012-11-11 22:33:11 | 雑記
段々と鍋が美味しい季節になってきましたね。
僕自身もすでに鍋を何度か食べ、今日の夕飯は湯豆腐でした。

そしてそれらと並び称されるのがおでんでありましょう。
うちの街でもおでん祭りなるものをやっていたりします。

普段はなかなか行列なんかなかなか見かけませんが、この時ばかりは開催される広場のテントにアホみたいな行列が出来て、ちょっと様子見がてらに買おうかと思った僕の心を見事に打ち砕いてくれたりしますw

おでんてコンビニでも9月くらいになると売り出されますけど、買う人って多いんですかね?
ちなみに僕は今まででコンビニのおでんを買ったことは3年前の一度きりです。

買った理由も、バイトのJKと親しくなって「おでん始まったんですけど、どうですか?」みたいに勧められ、義理で買ったというだけです。

それくらい普段はどうでもいいって感じです。
なんでかって?いちいちレジの傍で立ち止まってよそるのが非常に邪魔になりそうだというのと、元コンビニ店員のカミングアウトで衛星面であまりよくないってのを聞いたからですかね。

蓋明けっぱなので、唾とか埃、虫なんかが混入する可能性が高いなんて言われたら、そりゃ買う気しませんてw
それならスーパーで、具とつゆが入った袋で売ってるやつ、アレを買うほうがいいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜璃諏)
2012-11-11 22:54:50
 地元のコンビニには
 いつもおでん売ってます(笑)

 コンビニのおでん,,
 味が染みてて美味しいw
返信する
Unknown (もこ)
2012-11-12 10:30:04
高校のときコンビニでバイトして絶対買わないって誓いましたねw
つゆなんて滅多に取り替えないし…
店内の掃除するとき蓋を閉めない人とかたくさんいますし;

心のなかで買わない方がいいですよって思いながら売ってました…;
返信する
Unknown (あひぃ)
2012-11-12 19:28:49
家の近くのコンビニいつも
おでん売ってますww
おでん美味しい・・・けど、
だいこんがどうしても無理で゚(゚´Д`゚)゚
返信する
Unknown (直家)
2012-11-13 23:03:52
>亜璃諏さん
年中売ってるんですか?

たしかに染み込んでるから味は効いてて美味いとは思いましたね。


>もこさん
おおー、コンビニバイト経験者でありました。
そうそう、掃除の時も蓋しめないでやるというのは聞きました。

うーん、さすがに経験者の言葉には説得力がありますね。


>あひぃさん
結構年中やってるところのが多いのかなあ?

僕はおでんの大根は好きですね。
味噌汁に入れると苦味があってあんまし好きじゃないですけど。
返信する

コメントを投稿