新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

RPGもたまにはいいね

2011-02-15 20:54:27 | ゲーム
最近、息抜きというか気晴らしにやっているゲームがある。

アバタールチューナーっていう7年位前に出たRPGなんですけど、去年の9月くらいに中古で700円くらいで買ってそのままにしてたんですよねw

しかし700円で買った割には楽しめてますね。

逆になんでこんな暴落してるんだろ?って思うくらい。

しかし、ちょっと理由がわかった。

なんかね、このゲーム続編のアバタールチューナー2っていうのがあって、それと合わせて1つの作品みたいな感じらしいんですよ。

もちろん2だけでも楽しめるそうですが。

そう聞いたら2欲しくなるじゃないですか。

そんなわけで色々探し回ったんですけど、売ってないんですよねこれが・・・

なんだよ意外と人気なのかこれ?って思いながらも今度はネットで探してみたらベスト版が出ているということでしかも2000円しないみたいなんですよね。

これなら新品でもいいじゃん♪と思ってamazonで見てみますと・・・

なんか定価よりも高くなってるんですけど?

通常版の中古の値段がベスト版の定価と同じくらいになってて「ゲーッ!」って感じになりましたよ、ええ。

しかし、いーでじってところで定価で売ってるのを発見し、早速注文することに。

ん?なになに会員登録とかしないといかんの?めんどいなあと思いつつ登録してなんとか無事買うことができました。

しかし、RPGってなんかレベル上げとかがかったるいのでもう何年もやってなかったんですよね。

FFとかは映像美ばっか売りになってて興味なくなったし、ドラクエはなんかモンスターが可愛すぎてイマイチのめり込めないしね。

そんなわけで女神転生シリーズにいったわけですが、なんか久々にやったせいかおもしろく感じました。

そしてこんなことばっかやってるから他のことをやる時間を圧迫してしまうわけですwww

何事もほどほどにしないといかんよね( ゚∀゚)アハハ♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千年)
2011-02-15 21:17:49
RPGいいですよねっ!!

でも私ネトゲ同様で凄くのめり込みすぎちゃうので
最近はやってませんorz←
直家さんの言ってる通りほどほどにしないといけませんね(`;ω;´)
返信する
Unknown (ぼん)
2011-02-15 23:39:33
RPGいいですよねー!!
でも最近忙しくって、全然ゲームしてないです(´・ω・`)ショボーン
返信する
Unknown (直家)
2011-02-16 20:04:40
>千年さん
ネットゲーやってたんですか?
僕はほとんどやったことないんですけど、
ネット廃人になるとか言われてますよねw

友達が戦国IXAってのをやってるって言ってたなあ。

>ぼんさん
たまにやるといいですね(^ω^)
おぉ、プライベートが充実してるんですね♪
返信する

コメントを投稿