新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

残念なような良かったような

2011-10-27 19:39:14 | 雑記
スマイレージってユニットあるじゃないですか。

ハロプロの7人でやってるやつ。

僕は基本芸能人とか特に熱を入れて応援している人とかグループってないんですけど、今年の頭くらいだったかな?

深夜にテレビを意味なくつけていたところ、このスマイレージがゲストだったんですね。

名前だけは聞いたようなことがあったんですけど、見たことなかったんで「あー、これがそうなのね」と思ってみてたんですよ。

で、見たところ本当に普通の可愛らしい女子高生(中学生が1人混じってましたが)って感じで結構いいなあと思ったんですよ。

AKBなんかは制服とか来てJKぽい感じを強調してるじゃないですか。

なので私服でもそれらしさを出しているスマイレージが余計よく見えたんですよ。


あ、だからといってそれから特にチェックするようになったとかってのはないんですけど。

それでも「あれ?たしか4人だったはずなのになんか増えてるな」くらいは思いましたけど。


で、なんで今回その程度な思い入れのスマイレージを取り上げたかと言いますと、一昨日ネット記事で「相次ぐスマイレージの卒業」ってのが目に入りまして、気になって見てみたらすでに元のメンバーの1人が2ヶ月前に芸能界を引退して、さらにその前日くらいにもう1人前田憂佳が年末で引退するとか書いてあるじゃないですか。

で、名前だけ見てもどんな子かわからなかったので見てみたら「あ!俺が一番可愛いと思った子じゃん」となったんですね。

しかし、オリジナルのメンバーが2人いなくなるって異常事態じゃないですか、しかも去年レコード大賞だかで最優秀新人賞とかそんなのを取ってるらしいし。

そこで真っ先に思ったのは、メンバー増員でやる気なくしたんじゃないかということですね。


で、本当自分にしては珍しいのですが、なんか凄く気になっていろいろ調べてみたらなんでもファンとのプライベートでの交流があったからなんて噂があるみたいじゃないですか。

それで男女交際に厳しいハロプロが引退させたみたいな?

本当かどうかわからないですけど。

まあ、そうなるとこの可愛い前田憂佳さんがもう見られなくなるのでちょっと残念に思うのですが、僕は元々芸能界という存在についてはやや否定的ですので、そんな世界から抜けるんならいいかもなとも思うわけです。

もっとも本人が引退したくないのに引退しなければならないのは非常に気の毒だとは思います。

引退理由は月並みな「大学に進学したいので学業に専念するため」というものですが・・・


これってアイドルが首になった時の常套句じゃありませんか?

さてさて真実はどうなのやら・・・



コメ返

>仮面ブロガーさん
そう、たしかに不思議な感じです。

そうですよね。最近のお菓子は奇をてらわない程度に不思議なものをちょくちょくリリースしますよね。
アイスなんかもそうですし。


>世良 伊織さん
一時は発注が多くなって生産工場増やしまくったら
途端に飽きられて大赤字になったとかそんな話がありましたね。

いとこもそんなこと言ってましたよ。

スーパーなんかで100円くらいで売ってますのでもし機会がありましたら試しにどうぞ。


>S2さん
おお、S2さんも実際に生キャラメルを食べられたことがあるんですね。

なんかイチゴ味はまあまあだけど、普通のはそれほど美味くないと聞きました。

やはりどこかでマスコミなんかがブームにしようとするのでしょうかね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-10-27 21:15:34
アイドルさんが引退する理由って
おんなじような感じのばっかですよね。

本当の理由とかは全然わかんないままですし。

  
返信する
Unknown (S2)
2011-10-28 18:31:01
アイドルは、アイドルを演じ続けないといけないし。
彼女たちなりに色々と大変だなぁと思います。

プライベート流出画像などで消え去るアイドルは。
所詮、その程度のレベルだったってことでしょうか。
返信する

コメントを投稿