新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

マックでの60秒で会計できなかったらってやつ

2013-01-05 20:19:51 | 雑記
先月から話題になってた1分以内に会計できなかったらハンバーガー無料券をくれるとかっていうの始まったみたいですね。

まあ、自分は年に数回って感じでしかファーストフード店って行かないんだけど、新聞の折込とかで割引クーポンとか入ってくるとメニューによってはちょっと試してみたくはなりますね。

だけど、この無料券目当てに行こうとは思わんけどねw

で、この60秒ってどう決めるのかなあと思ったんですよ。
そうしたら店員が砂時計で計ってくれるみたいですねw

しかし、アレだね、これ実施前から結構非難轟々だよね。
店員なんてバイトの方が多いわけで、いわば素人にちょっと毛が生えたような人がやるわけだよね。
その人たちがなんとか1分以内に終わらせなきゃまずいと気ばかり焦れば雑になりやすくなるのは目に見えているわけだ。

そうすると、お客としても雑な盛り付けにお金出して気分を害し、人によってはクレームもつけるだろう。
回転率を上げたいという目先の欲のためにかえって双方得しないことになるんだよなあ。

慣れればできるようになるかもしれんが、それまにで信用を失ったらリピーターも減るだろうし、あまり意味がない気がする。

あんまし、行ってないけどしばらくマックは行かない方がいいかなとか思っちゃう今日この頃である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜璃諏)
2013-01-05 21:38:10
 
 マックって味が濃くて
 アメリカンな感じが
 めっちゃする (笑)

 モスは日本人向けな
 味やけど,値下げせんもんね…
返信する
Unknown (直家)
2013-01-06 21:49:47
>亜璃諏さん
そういえば、去年アメリカのマックで売ってるようなハンバーガーを1ヶ月度に変えて売ってましたね。

モスは地域の農家の野菜を使ったりして素材にもこだわるから、どうしても単価が高くなっちゃうんでしょうね。
その分、味はハンバーガーショップでは一番良いと思いますけど。
返信する

コメントを投稿