新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

インフルエンザに紅茶が効くっていう

2013-01-30 21:14:28 | 雑記
冬も佳境でございますな。

それに伴ってインフルエンザも猛威を奮っているようで・・・
ヤプミーさん方からも周りで感染したなんて話をよく聞いております。


そんな中、うちでも約1名感染した人間が出てしまいました。



ま、妹なんてインフルエンザの時期じゃなかろうと風邪引いてますから、「ああ、またですか」って感じなんですけどね。


でも、自分はインフルエンザってなったことないんですよね。
風邪ならたまに引きますけど。

予防接種とかも別にしているわけじゃないんですが、うがいとかは一応しているからかな?

それで今日、うちの父親がテレビで見たのか知らないですけど、なんかインフルエンザの予防には紅茶がいいなんて話をしていました。


緑茶でうがいするといいというのは聞いたことありましたけど、紅茶も効くの?と思って検索してみると、どうやら本当に効きそうですね。

これもうがいをするようで、なんでもカテキンという紅茶に含まれている成分がウイルスの感染を防ぐ働きを持っているとか。
あと、紅茶には喉の痛みを和らげる効果もあるそうで、まさに至れり尽くせりな飲み物ということですな!

よく、人んち行くとコーヒーを無難な飲み物として出してくるけど、凄い納得いかなかったんですが、これで紅茶の方が良い飲み物だと認識出来て最高の気分ですよ!


紅茶派の俺大勝利!!


ねえ、そうですよねヤン提督。


当たり前さ、僕たちの紅茶があんな泥水に負けるわけないだろう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねりお)
2013-01-30 22:06:50
パンであろうとハムエッグであろうとシリアルであろうとお茶漬けであろうと朝食には紅茶なワタクシも、インフルにかかったことはありません。
午前紅茶、午後コーヒーといった具合です。
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2013-01-31 14:25:21
ヤン・ウェンリー懐かしいですね♪どんな紅茶を好んで飲んでいたんでしょうね?

私は日東のアールグレイを飲んでいますね(笑)。
返信する
Unknown (直家)
2013-01-31 21:57:22
>ねりおさん
おお、朝は絶対紅茶なんですか。
なんでも合いますよね。

午後の紅茶ならぬ午前の紅茶ですね。


>アスラさん
ヤンはブランデーとか入れて飲んでましたよね。
たしかにどんな紅茶を買っていたのか気になりますね。
うちは色々ですね。
もらい物とか色々とw
返信する

コメントを投稿