新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

風の吹くまま気の向くまま

2011-11-22 20:07:32 | 雑記
どうも~最近ついてないような気がするけど、前からこんなもんだったような気がしないでもない日々を送っている直家です。

ところで、「直家」って名前なのですが、これって一目で男の名前だってわかりますよね?ね?ね?


ね?


読み方は「なおいえ」ですよ。
たまに「なおや」と読む方もいますが「なおいえ」ですよ?



大事なことなので2度言いました。

これ、今度の期末試験に出ますから覚えておくように。

ちなみに本名じゃありませんよ。
これは試験には出ないので覚えないでいいです。


いや、中にはどっちともわからんで来る人もいるのかなあと思ったりしたので。


そうそう、プロフ画像を消したんですよ。

これは、使ってた画像が可愛いキャラクターだったので女の子と勘違いする人いるかもなーと思ったからですね。

ほら、たまにヤプミーさんのところで一覧に出るの見て来る方もいるじゃないですか。
でも、画像がないと不気味で来ないかな?みたいな。

はっきり言うと女尊男卑なユーザーが来ないようにするためですね。

こういう人はコメントしても反応ないので張り合いがなくてどうも好かんのですよ。


ちなみにうちはフリースペースがPCと携帯で違うんですよ。



携帯から見るとTOPページにはいつぞや描いた「ちはやふる」の千早ちゃんが出るようになってます。



そしてPCでは「機動戦士 Ζガンダム」に登場するジェリド・メサが出るようになってます。

これはヤプログユーザーがPCでやってる人が多いと思ってこうしました。

要するにまず最初に見るであろうプロフィール欄で男性とわかりますよね?

で、次に思うのは多分大方上の画像にある「なんだ男か」だと思うのですよ。

最近は、そういう人をジェリドと呼ぶようになりました。

「あ~、今日もジェリドが来たよ~」ってな感じで。


ちなみのこの「なんだ男か」は実際ジェリドが発した言葉なんですよ。
ジェリドさんは設定では優秀なパイロットなのですが、ほぼ毎回、主人公に負けるので一般的にはヘタレな人と認識されています。



そうそう、先日の絵にあひぃさんが色つけてくれたんですよ。



右の子の髪とかマジで自分が考えていた色と同じだったのでびっくりです。
左の子もなかなか近い感じです。

本当にありがとうございまーす!



コメ返

>あひぃさん
こういうのもあったんですよ。
ブログ書く時間やコメントに割く時間が結構バカにならないので勿体ないというものが・・・
たしかに書くのに大体30分、巡回してコメントするのにも30分掛かってるなあと思いました。
ヤプミー多い人だったらどんだけ時間使うんだろう?みたいな。

コメントはたしかに励みになりますよね。
なので、逆に何度か訪問してくれてそのお礼というかなんというかコメントしてなんも反応ないとがっかりです。
もう、「お前は今日からジェリドな!」ってな気分です。


>S2さん
あと、ブログによっても住人のカラーが違いますね。
携帯ブログは出会い目的が多いです。

しかし、なにも切らなくてもとは思いますね。
放置でいいじゃないかと。
空気ヤプミーってどの方にもいますからね。


>夜美羽さん
ネタを見つける日々に嫌気がさす人もいるんでしょうね。
やめてせいせいする人もいれば、寂しく感じる人もいるようですし。
うちのヤプミーさんは半分以上が休止状態です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-11-22 22:28:23
おおー!!やっぱり「なおいえ」さんでよかったのですね。

「なおや」さんじゃウチのPCでは変換できないので、
ずっと「なおいえ」さんで書いていました。

携帯のTOP絵が違うのですね。
そこまで考えてなかった←自分w

携帯から見るとどんなのだろうw
返信する
Unknown (仮面ブロガー)
2011-11-22 22:53:36
自分のブログにもたまにジェリドさん来ますよ~(笑)自分のヤプミに女性がいてその人のヤプミの人がコメント欄伝いに偵察に来たりします。
自分はブログを始めて2年と半年ぐらい経つんですが、初めの頃はユーザー名が「レオ&アストラ」で少し経って「獅子の瞳」に変えたりしてました。
ウルトラマンレオが大好きなので(笑)
直家さんのブログってPCで見ると背景がウルトラ警備隊の富士山麓基地なんですね!!
「秘密基地」というネーミングならではですね。

ウィングマンという漫画は知らなかったですが、ヒーロー好きの自分としてはとても面白そうなのでそのうち読んでみたいです。
返信する
Unknown (あひぃ)
2011-11-22 22:55:26
「なおいえ」ってよぶのか・・・!すいませ…っ
今まで「なおや」のほうかと・・・。以後気をつけますねっw
前のプロフ画もかわいくて良かったですよー///
別に女みたいだとか思わないけどなぁー
わわわ、絵飾ってくれてありがとうです!髪の毛の加工がんばったん
だけど、何回も見てたら目が痛くなってくるなぁw
返信する
Unknown (春蕾)
2011-11-23 13:51:36
ずっとなおやって思ってましたww

次から気を付けます!
ぁ、男ってことはヤプミーに
なったときから知ってましたw
返信する

コメントを投稿