新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

まさかのMG リ・ガズィ・カスタム発売

2019-03-13 20:09:54 | 雑記


だいぶ前・・・多分ブログ始めた年だったと思うけど、ガンダムで一番好きなMSにリ・ガズィ・カスタムって書いたことがありました。
来そうで来ない毎度のバンダイホビー事業部と思っていたところ、前触れもなく本日の13時にリ・ガズィ・カスタムをプレバンで受注開始とか見てマジかいな!?とちょっと信じられなかったですよ。

リ・ガズィ・カスタムはCCA MSVの一つでリ・ガズィの特徴であったBWSをパージすることなく、背負ったままでMS形態、ウェーブライダー形態への変形を可能とした、いわばΖガンダムに先祖返りしたMSです。

古くはガレージキットなどで発売されていたそうですが、実物を実際に拝んだことはなく自分にとって幻のキットでしたね。

細かい部分でちょっと不満はありますが、HGUCやROBOT魂でも発売されなかった機体を出してくれたことに感謝したいと思います。

あとはMGかREでデルタガンダムを出してくれれば、ガンプラでほぼ思い残すことはないですな・・・
変形が複雑過ぎて出せないと言われていたV2も出たしね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2019-03-13 21:08:49
この発表には驚きましたね!
返信する
Unknown (直家)
2019-03-14 19:59:17
>アスラさん
不意討ちすぎましたね。
不評なMGリ・ガズィの流用かと思いきや新規パーツが6、7割といつものプレバン流用シリーズとは一線を画するという頑張り振り♪
返信する

コメントを投稿