新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

軌跡シリーズっておもしろいスね(^ω^)

2013-10-19 23:11:50 | ゲーム
なんか急激に寒くなりましたよ、ええ・・・

これまでにも気温が落ちたのはちょくちょくあったけど、いよいよ本気で寒い。
昨晩はついにかけ布団を出してしまった、これまではタオルケットと毛布で寝てたんだけどね。
ついに扇風機さんともおさらばか・・・(´Д⊂ヽ

でまあ、最近なんかRPGがやりたくなったので、殊のほか評判が良い空の軌跡をやってみることにしました。
以前にもなんかで評判の良いの見てやろうと思ったんだけど、戦闘が面倒そうなので敬遠したんですよね・・・
でも、あっさり終わるのよりはボリュームあって長い時間楽しめるのがいいと思ってやることに。

とりあえず、この間の三連休の最後にFCという前編部分にあたるものをクリアして、今はSCという後編をやってるんですが。

うん、これマジ面白いですわ!
今は閃の軌跡というのが最新作らしく、同じ時間軸での他国のお話という感じで世界観は繋がってるそうですね。
なんかあんまり評判良くないみたいだけど(;^ω^)


んで、今やってるSCは2枚組なんですが、ようやく1枚目終わりましたよ。

FCをクリアした時のレベル39をそのまま引継ぎして3章終了時にはエステルは57になりました。


ちなみにお気に入りはこのアガットさんですね。
口は悪いけど、心配りがニクいんですよこの男w
物理攻撃一辺倒というスタイルもなんか好みです。



いちいち移動する戦闘とかやってられんなあとか思っていた戦闘ですが、やればそんなに気になりませんでした。
攻撃可能範囲にいれば勝手に移動して攻撃してくれるしね。
逆に届かない時のガッカリ感がはんぱないですが(特にボス戦とか)


そして、エステルの下から去ったヨシュアくんは4章開始時に操作できるようになりました。
なんとレベル72ですよ!
FCじゃエステルよりは攻撃力あって防御力はちょっと弱めって感じだったんだけどねえ。
しかもアーツもヤバイ魔法いっぱいあるしよw
「漆黒の牙」としての記憶が戻ったらこれかいな・・・


ダメージ1000超えとか普通に出すしw


もっと早くやればよかったお(^ω^)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2013-10-19 23:42:53
ゲームのタイトルは知っていましたがプレイした事ないですね!面白そうですね♪
返信する
Unknown (美紅)
2013-10-19 23:56:18
ほんと寒いですね...
私の部屋にあった扇風機さんはもう既に押入れにしまわれましたw

雑誌で見かけたことがあるのでなんとなくは知っていたんですけど、こういう感じの戦い方なんですね!
レベルすごいww
返信する
Unknown (直家)
2013-10-20 22:50:07
>アスラさん
PS3用にも移植されてるみたいなので機会がありましたら是非に♪


>美紅さん
20℃割るとさすがに寒いですわ。

こういう感じですね。
中には倒すと自爆して近くにいるやつにダメージ与えてきたりして・・・
そういう時移動で距離離して魔法でザクっとやったりして色々飽きないですw
返信する
Unknown (もこ)
2013-10-21 16:55:01
空の軌跡はかなりハマりましたー!
アガットさん自分でCP回復できるからいいですよね^ ^
ティータがお気に入りでした!
ロングバレルⅢを二つつけて専用防具で固定砲台化してましたねw

SCクリアしたらThe 3rdですね!
零の軌跡なんかも面白いですよ♪
返信する
Unknown (直家)
2013-10-21 23:12:26
>もこさん
そうそう、HP減らしてCP回復できるんですよね。
ティータはまとめて砲撃できるから便利ですよね。
HP低いので宝箱にいる異様に硬くてうざい敵とか相手だとちょっと怖いですw

3rdはちょっと悩んでるんですよね。
なんかやらない方がいいって意見も聞くので・・・
零の軌跡はやる予定です(゚∀゚)
返信する

コメントを投稿