新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

勘弁してくれw

2012-01-28 14:10:42 | その他
夜中、朝生見てたんですよ。

テーマによってはスルーしようかと思ったんですが、時の人である橋下市長が出ていたんでついつい見てしまいました。

今回は橋下VS数名の批判者という図式で行われました。

橋下市長が自分がやろうとしていることに反対するならどこがおかしいのかを説明してほしいってなスタンスでやってたんですよね。

もうね、批判者ボロボロですよwww
特にあのおばさんは酷かったな。

「ルールを守らせたいために国歌を歌わせようということをわかりました、ですがそれをやっても犯罪率が変わらない場合、もしくは犯罪が上がった場合はどうお考えですか?」って・・・

君が代を歌わせることで犯罪率上がるのかよwww
そういう統計取れるなら見てみてーw

ていうかさ、自分の国の歌すら歌えないというのはなんか情けなくないか?
国籍が違うってんなら君が代は歌えないというのもわかるんだけどさ。

自分も特に君が代って歌が好きなわけじゃないし、どっちかというと滝廉太郎の「花」とかにしてみたらどうよ?なんて友達に言うくらいどうでもいい歌詞だと思っている。
だって、歌の意味まったくわからないじゃん?

でもさ、特定の行事で歌いましょうってなったら歌うでしょ、まともな日本人ならさ。
これはどこの国だって同じじゃないか?


で、今日はそんなわけで夜更かししたから朝地震で叩き起こされたのには驚いた。
7時半過ぎから8時くらいまで4回くらいあったよね。
「おいおい、これ余震でこの後にどでかいの来るんじゃないだろうな?」ってちょっと考えてしまったよ。



コメ返

>S2さん
コンビニはもういいよ・・・ってくらい増えましたね。
うちの方は駄菓子屋だけは辛うじて残ってるところも多いですね。
小さい小売店みたいのはかなり壊滅的ですが。
個人のラーメン屋も大分数が減ってきましたがまだなんとかって感じです。

昔はプラモデル屋なんかもあったんですが、今じゃ残ってる店も売り上げがないから趣味でやってるみたいな感じになってます。
駄菓子屋の定番だったガチャガチャなんかは今じゃ、TSUTAYAとかドラッグストアーなんかにもありますし、そういったお菓子なんかもコンビニとかで売ってますからね、駄菓子屋もお手上げですよね。


>仮面ブロガーさん
そうそう、精肉店てうちの方も結構ありました。
今じゃほとんど閉めてますね。
写真屋はカメラのキタムラが増えたせいで潰滅しました。

そうですね、人情溢れてて他愛のない会話なんかも行われてたでしょうね。
自分も昔、駄菓子屋で当りが出るとアルバムがもらえるとかってのやってたんですが、
全然当らなくて、見かねた店のおばあさんが、「いっぱい買ってくれたから上げるよ」と
アルバムくれましたしね。
スーパーやコンビニじゃこんなのありえないですからね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷雨)
2012-01-28 15:00:27
国歌で犯罪率上がったら成人式とかとんでもないwww

君が代の意味教わったことあるけど、それでも意味わかんなかったですよww
返信する
Unknown (小夏)
2012-01-28 17:29:43
国歌で犯罪起きたら歌を作った人がかわいそうwww

私も別に国歌むっちゃ好き!!ってわけじゃないけど
歌うのが普通だと思いますw
返信する
Unknown (遥 ダメ人間らしく生きる。)
2012-01-28 18:07:01
え、国歌で犯罪率上がったら成人式とかヤバす(´・ω・`)

なんか悲しい(;´・ω・)
返信する
Unknown (夜美羽)
2012-01-28 21:05:26
国歌で犯罪率が上がったら
卒業式だの成人式だので犯罪者増えまくりじゃないですか。

地震ありましたね。
私のところは揺れなかったのですが
ニュースで見たらけっこう大きな地震だったようで…。
それに今日、なんか地震多いですよね。怖いです。
  
返信する
Unknown (S2)
2012-01-28 21:37:57
大阪は犯罪率No.1の最も危険な国ですw

ちなみに在日半島人数もNo.1\(^o^)/

こいつらが君が代起立国歌斉唱に反対してるのかな。
返信する

コメントを投稿