新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

買ってみた

2011-07-25 20:59:23 | 雑記
1ヵ月後に発売される「新ギレンの野望」に「ガンダムUC」がゲスト参戦するというので、
その予習にコミカライズされたのを買ってみました。



アニメの方は1話だけ見たんですが、UCが発進するところで終わっちゃったんですよね。

ユニコーンガンダムと言われる様に最初は一角獣のような頭部なんですけど、
デストロイモードとやらに移行すると、1巻の表紙のように角が開いて目と口が出てきてちゃんとガンダムの顔になります。

それと全身何箇所かが開いて赤く光るんですが、シンプルなようでなかなか複雑なデザインになっていてかっこいいですね。

全身にサイコフレームが施されているとか・・・
アムロやシャアが乗ったνガンダムやサザビーでさえ、コックピットの周りにだけ施されていたのに
それがMS全体になんてなったらどんだけ~w

いやはや、至近距離からの広範囲ビームを避けるわ、ファンネルのオールレンジ避けるわめちゃやばいですよ。
その代わりパイロットぐったりしちゃいますけど・・・

でも、こういう宇宙世紀シリーズといういわばガンダムの正史の続編ものというのはいいですねやっぱり。

アナザー系でも面白いのもありますけど、やっぱり名前を借りた別物という印象が拭えないですしね。

UCにはガンダムシリーズでおなじみのブライトさんや、
オードリーと名前を偽っているザビ家の忘れ形見であるミネバ・ザビや
「ガンダムZZ」の後半でガンダムチームの乗艦となったネェル・アーガマも登場するのでガンダム好きにはたまらんですね。

うーん「MGユニコーンHDカラー」というのが欲しくなってきた。


コメ返

>夜美羽さん
今までまともに見たことがないです。
24時間テレビよりはマシな番組だと思いますが・・・

まあ、ドンマイw

なんかここ数年は花沢さんプッシュですよね。
かおりちゃんや早川さんなんて3ヶ月に一度しか見ない気がします。
ウキエさんなんか半年に一回くらいのような?


>ぼんさん
そういえば今日、岡村氏に殺害予告した人が逮捕されましたね。

カツオは結構モテルと思っているみたいですよ。

まあ、昨日のはすごかったですけどね。
「美しい。ぼくだけ家族の誰にも似ていない」、「病院で誰かと取り違えてない?」みたいなこと言ってましたしwww
お前、波平の少年時代にそっくりだろ!ってツッコミたくなります。


>世良 伊織さん
あまり見ないんですが、一応、毎日新聞のスポーツ欄とテレビ欄は開くんですよね。
それで、27時間テレビやってるのに気がつきました。

船さんもたまになんか若々しい服着てポーズ取ったりしてますからねw
たしかにマスオさんはナルシストじゃないかも。

ルーシーって名前みたいですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2011-07-25 21:41:28
ガンダムUCユニコーン?って宇宙世紀シリーズの続編だったんですね。
知りませんでした (´・ω・`)

新ギレンの野望頑張ってくださいね!!
旧ギレンの野望またはじめました(笑)
返信する
Unknown (夜美羽)
2011-07-25 22:44:17
ごめんなさい全然話わかんなくt((ry

でもガンダムとかのロボットってカッコイイですよね~!
ああいうの結構好きだったりします^p^
   
返信する
Unknown (もこ)
2011-07-25 23:01:22
好きなMSを並べるとほぼ全て1年戦争中の機体ですw
OOから大分ガンダムとは疎遠になってしまいました…;
UCは正式な続編だったんですね!知りませんでしたw
閃光のハサウェイとか結構救いのない未来だったので…;
UCはどんな世界なのかちょっと気になります^^
返信する
Unknown (ぼん)
2011-07-26 13:40:18
ガンダムUCは見た事ないです!!><
おもしろいですか??

てか、ガンダムは初代とooしか見たことないんですよねぇー((
今度みてみようかなぁ・・・
返信する
Unknown (世良 伊織)
2011-07-26 20:34:49
ガンダムは前に付き合った人が好きでよくゲーセンでゲームしてましたww

でも見た事は無いので今度見てみようかなあ、、

あっ名前ルーシーって言うのですねw

ありがとうございます><`
返信する

コメントを投稿