新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

天体望遠鏡を買ってみた

2015-12-08 21:58:28 | 雑記
いやはや今年もあと3週間ほどになりましたね。
なんかついこの間まで夏だったのに~って感じだったんですが、8月、9月終わるとホント早いです。

でまあ今年もまたあの寒い冬を迎えるわけですけど、今年はそんな冬を楽しく過ごすためのアイテムとして天体望遠鏡を買いました。


前々から興味あったんですけど、なかなかまとまったお金を望遠鏡の方に費やす余裕がなかったものですから先送りにしちゃっててようやく入門用の手頃なものを買ってみました。

日曜の昼にファインダーのピント合わせを行い、昨日は曇ってて星が見えなかったので本日ようやく観測デビューを果たした次第です。

20時前から行って色々試行錯誤しつつ接眼レンズをこっち試してあっち試してなんてやっていたら2時間くらい経ってましたねw
んー、でもなかなか楽しかったです、はい♪

今の時期は明け方に金星が見られるようなのでもし起きれたら見てみようかなと思っております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひぃ)
2015-12-09 00:07:05
お久しぶりです!
1年経つの本当にはやいですよねー
おおお本格的な望遠鏡!
持ってたけども使い方が
わからなくてどこかにしまいっぱなしなの思い出しました...笑
返信する
Unknown (アスラ・Zos)
2015-12-09 08:53:58
天体望遠鏡は憧れのアイテムですよね♪バンプの天体観測って曲を思い出しました。
返信する
Unknown (直家)
2015-12-09 22:08:18
>あひぃさん
どうもお久しぶりです。
なんでしょうね?子供の頃と違う時間の速さを感じますよ…
あひぃさんはすでにお持ちでしたか!
使われていないとは勿体無いw

>アスラさん
顕微鏡と天体望遠鏡は憧れのアイテムでした。
余裕があったら色々と買い足したいものです。
返信する

コメントを投稿