新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

最高視聴率100%の輸出アニメ

2011-10-25 19:51:46 | 雑記
日本のアニメは基本的に質が高いですよね。

くだらない作品も多々ありますけど。

そんな日本のアニメでかつてとんでもない視聴率を叩き出した作品があったそうです。

フランスでは平均視聴率75%、最高視聴率100%

イタリアでは平均視聴率80%

もっとも子供だけに絞った視聴率だそうですがw

その作品は『ゴルドラック』というものだそうです。

そんなの聞いたことねーと思いますよね?

ええ、これ海外でタイトル変えられてるんですね。

日本でのタイトルは以下のとおり




ちなみに僕も某所でちょっと見たくらいでよくは知りません。

ストーリーは故郷を失った異星人の王子が第2の故郷となった地球を守るべく、かつての故郷を滅ぼした悪の宇宙人と戦うというものです。


ではOPを見てみますか。



昔のアニソンらしい熱い曲ですね。

まあ、現実は正義と愛とで輝いてる星ではないと日ごろのニュースを見るたびに思いますが・・・

ちなみにこの作品の主人公であるデューク・フリードはお姉さん方にえらく人気があったそうですよ。

とはいっても、OPに素顔が映ってませんね。


そんなわけで用意しました。

まあ、古めかしい感じがありますけど、かっこいいんじゃないかな。


そしてこれがヒロイン(左)と妹(右)だそうです。


うーん、どう見てもヒロインが妹に負けてるだろこれ・・・


じゃあEDも見てみますか。

ちなみに僕はこのED結構気に入ってますよ。


コメ返

>世良 伊織さん
あー確かに多いですね。
くじとかもやってますしね。

いや、実は僕もあまり詳しくはないですw


>あひぃさん
行くならもう明日にでも行った方がいいですよ~

ノートだと割りと横長多いから僕のと同じように見えるかもしれませんね。

祝い絵どうもありがとうございました~!


>S2さん
本当はキリンレモンが一番好きなんですが、ないので代わりに。
それと今回はブログネタも兼ねていたので。

超次元ぶっとびサッカーアニメです。


>夜美羽さん
なんかこの機種、あるメーカーのグラフィックボードとそのデバイスドライバじゃないと4:3に変更できないみたいなんですよ。

どうもありがとうございます!
HIT記念になんかやろうかと思いましたが何も思いつかなかったので何もなしですw

1/144スケールなら数時間あれば手軽に作れますよ。
お父さんなんかその辺詳しいんじゃないですかね?


昨日見て欲しかったんですけど、どうやらお忙しそうだったので残念です。

あ、書き忘れましたがセブンイレブンで買いましたよ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜美羽)
2011-10-26 21:04:14
おぉう、絵が古いww
あの・・・なんだっけ、あれ・・・あしたのジョーみたいな・・・
ていうか妹が可愛すぎますよねそれww

返信する

コメントを投稿