新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

破裏拳ポリマーが面白すぎた

2014-12-14 00:04:33 | 漫画・アニメ
TOKYO MXで金曜19時から放送していた破裏拳ポリマーが最終回を迎えたんですが、異様な面白さでした。


ポリマーはヘルメットを装着して転身という音声認識によって全身を強化スーツに変えて戦うヒーローです。
他にも飛行形態や潜水艇、ローラー車などにも変身することができます。



前回、ついに父親に見つかって家に連れ戻されることになった武士(たけし)でしたが、武士の正体を知るウミガメ党に捕らわれてしまいます。
しかもポリメットを探偵事務所に置いてきてしまい転身できません。


そこで活躍するのがこの男爵という犬ですw
最終回における男爵の貢献度は表彰台ものです。
ポリメットを届けるだけでなく、ダイナマイトを仕掛けてウミガメ党の母艦を破壊したりと大活躍ですwww


武士たちの救出に向かった車探偵長でしたが、結局見つかって捕らえられ武士たち共々処刑されることに。
しかしこの処刑法がレーザー光線で体を切り刻むというエグいもの…


すんでのところでポリメットを受け取った武士。
ポリマー最後の転身である!


武士がポリマーに転身するのを見て驚く面々。
これですよ!この仲間たちへの正体バレがすごく興奮します。


転身したらもうポリマーの独壇場。
ウミガメ党もご覧のとおり弄ばれてますw

今まで散々小馬鹿にしてきた武士を皆が手のひら返しするところがなんともスカッとしますね。
車探偵長なんか武士に探偵長を譲って自分が助手になるという始末w

いやあ、これも一種の俺Tueeeee!系なんでしょうけど、なんでこんなに清々しく面白いのだろうか?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスラ・Zos)
2014-12-14 01:24:36
ポリマーは楽しかったですね♪凄く懐かしかったです♪
返信する
Unknown (あひぃ)
2014-12-14 13:40:43
いろんなものに変身できるん
ですね!笑
主人公最強系のアニメって
なんかすっきりしますよね!
返信する
Unknown (直家)
2014-12-14 23:14:01
>アスラさん
熱く楽しく爽快でしたね!
探偵長がホラマーになる夢を見る回が好きです。


>あひぃさん
陸海空なんでもござれって感じです。
その分も敵組織も毎回違う組織なんですが、いつもどえれーメカで現れるんで、ポリマーの転身能力も活かされてました。
主人公の行動理念に共感できれば俺Tueee系は楽しいんですが、それがないと非常にアレなので諸刃の剣という気もしますね。
返信する

コメントを投稿