新・秘密基地

好きな玩具やらゲームなんかを綴っていきます。

週間天気予報ってさ

2012-05-02 20:40:15 | 雑記
一見便利なようでアテにしてると酷く裏切られる。

1週間分ずらーっと晴れとか曇りのち晴れとか並んでるから、「今週は雨降らないのかこりゃ、いいや♪」って思ってると2、3日後には最初曇りだったところが曇りのち雨に変わったりして「あれぇ???」みたいな気分になります。

これで1ヶ月くらいは裏切られてますねw

1週間分も予想できないのなら最初からするなよwwwって気になってきました。

3日分くらいでよいのではないかと。

ほら、週末に行楽地へ出かけようと思ってる人もいるじゃないですか、それで最初は土日の予報は晴れだったから安心して行けるとか思ってたのに後から雨や曇りのち雨とかに変わるとなんか非常に嫌な気分になると思うんですよ。

別に気象予報士とかが悪いわけじゃないんですけど、「また外れたよ○○さんw」て目で見るようになっちゃうんですよ僕の場合。

予報自体元々完全にあたるものじゃないわけだから、そもそも1週間後とかまで予測できないんですよね。
それなのになんで週間天気予報なんてのが存在するのか最近非常に謎に思えてきたという感じです。


余談ですが、なんか最近雨が多いせいか、昨日あたりから家のそばでカエルが鳴いているのが聞こえます。
以前は夏場になるとカエルがうちの窓とかに張り付いてたのですが、ここ数年前からヤモリが来るようになってカエルが来なくなったんですよ。

自然界も縄張り争いが苛烈だなあとか思ってたのですが、ここに来てカエルがまたやってきたのがちょっと嬉しいみたいな気がする今日この頃です。

別に特別カエルが好きというわけでもないんですけどね。






コメ返

とりあえず夜美羽さんがまとめてコメしてくれたので先にそっちから返答したいと思います。

*たまに無性に食べたくなる

人によってたまに食べたいものってありますよね。
スイーツや和菓子やら主食系やら。

焼きそばって麺類の中じゃ一番そそられないんですよね。
なんでだかわからないんですが。


*ジャンプって本当につまらなくなったな

どの漫画とかでも言えることですが、大方のジャンルはやり尽くした感があると思います。
あとはその作者個人の味付けというか読者を惹き付けるような魅力とか勢いとかでやるしかないかなと。

ここ数年のジャンプ漫画で悪いところは女性人気の高いキャラだけやたら優遇するところですね。


*おのれぇ(#^ω^)

どうでもいいところにいて肝心なところにいないんですよ。

なんかドライブでもするような感じで暴走しそうなやつのいなそうな道をノロノロ走ってばっかいるから歯がゆいですね。



ここから前々回の記事のコメ返


>S2さん
次の本屋ならあるかも!ではしごしていたらいつの間にか10件回っていたというw

僕は昨日、一昨日で部屋を片付け終わりました。
あんまし体調良くないんですが、電気屋が来るのでやらざるを得なくてw


>夜美羽さん
距離が近いところもありますが、離れてる場所も多々あるので移動するだけでだるくなりますw

くら寿司で食べたのは普通のアイスクリームと同じような食感でおいしかったんですよ。
なので僕が見たレシピのではシャーベットみたいで「あれ?」みたいな感じでした。


>仮面ブロガーさん
最悪でしたね。
しかも2週間かそこら前に出たのが置いてねーとかバカじゃねーの?みたいな感じでした。
amazonじゃ在庫ありだったから在庫切れってわけでもないでしょうしね。
もう頼まれごとで買いに行くのは勘弁ですね。



そして昨日の記事のコメ返

>マダオさん
1時間も動くと結構汗をかきますね。、
今日も20度あるみたいなんですが、今日は逆になんか寒く感じます。

そこかしこで、うっかりマンがやらかしてますね。

別の生命体なのでより動物に近いのでしょう。

だから無駄に繁殖力が高いのではないかと。


>S2さん
油断しているとこうなるんだって感じですね。

少しずつ良くはなっている気がしますけど、肩の辺りがダルいですね。

バス事故の件は会社自体が価格競争で過熱して杜撰になってたのも問題ですね。
若いやつが起こした事故は「やっぱお前ら社会のダニか」を確信するに至ったという感じです。


>世良 伊織さん
世良さんも体調良くないですか。

どうもありがとうございます。
なるべく早く治そうと思います。

犬や猫が人の形をして人の言葉をしゃべってるだけの生き物だと思いますから、
モラルよりも本能(自分が楽しめればいい)を優先してそのまま大きくなっていくのでしょう。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S2)
2012-05-02 22:23:46
天気予報だけは昔から進歩してませんよねw

今日だって降水確率80%だったのに、途中から晴れてきましたよw
返信する
Unknown (春蕾)
2012-05-02 22:32:06
天気予報きらい←
最近雨ばっかりで友達と遊びたくても
遊べないww

たぶんこっちは梅雨入りしたかと思われる←←

カエル嫌いだわあ(゚∀゚#)笑
返信する
Unknown (あひぃ)
2012-05-03 12:09:16
天気予報、たしかによく外れますよね・・・
前なんか雨降るから傘が必須ですとか言っておいて
全然降らなかったから・・・その時学校だったんで
また荷物になったwと損しました・・・。
カエル可愛いですよね~ クラスとか嫌いな人多くて
なんでだろう、って思ってますw確かにうるさいけど・・・←
返信する

コメントを投稿